ここから本文です

中1女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1700:41:44

中1女子です。

【読みやすくするため空白を空けます】

もうぐちゃぐちゃです。どうしたらいいか分かりません。

好きな人(S)がいます。
Sにも好きな人がいます。
あと恋のライバル(M)がいます。

親友が言うには、Sの好きな人は私かMどっちからしいです。本当かどうかは分かりません。Sは一部の人にしか好きな人を教えてないそうです。

親友は「Sの好きな人はMか(私)どっちかじゃない?だってSが見ている女子はその二人だけだから」って言われました。
でも二人はないですよね?
親友もMか(私)のどっちかって言ってました。

私はSの前になると、緊張して顔が赤くなり、意味不明な行動をとり、思っていた通りに話せなくて、いつも後悔してしまいます。

それに比べてMはSに、自分から話しかけ、すごく楽しそうです。私はいつもあんな風に喋れたらいいのにと思います。

ここで本題です。
親友から全て聞いたのと、私が見たのを書きます。

親友はやっぱりSの好きな人は(私)だと思う、だってSって他の女子に比べて(私)の方が特別ってぽいとか色々言ってます。

〜Sが私に対する行動〜

・授業中私の事を見てたそうです。
(私は隣の男子に勉強を教えたり、授業に集中してたので、分かりません)

・Sが親友に私の好きな人をめっちゃ聞き出してた

・LINEの会話が1時間以上続く

・私が話しかけると早くなったり遅くなったりする

・二人っきりの時だけ性格が変わる
(二人っきりだと色々話したり、心配してくれたりする、みんなの前だとあんまり話しかけてこない)

・いつもなら「おはよう」って言わないのに体育館で二人っきりになったら「おは〜す」って言う

・夏祭りの時、Sは男友達といる時は、私をチラチラ見るだけで、男友達が帰りSと二人っきりになったら、色々話しかけてくれた

・夏祭りの時、Sと二人で話してたら、他の人に冷やかされてSの顔がニヤついてた

・夜遅くに帰る時SがLINEで「大丈夫?」や「無事でよかった」って心配してくれた

・二人で一つの蛇口使ってた時、
S あのさ、(私)ってLINEになると敬語になるよな…

私 あ…なんかLINEでは敬語になっちゃう

S なんか、敬語だとちょっと返信がなー

って言われました。

・廊下でSに偶然会った時の会話です↓

S 先生と何話してたん?

私 なんかテストの結果や色々

S そうか…

私 うん!遠いけど、スイーツ屋に行きたいな

S スイーツ屋?そうなんあるんやな

私 あるよ、遠いからなかなか行けないけどね

S 確かにこの辺はスイーツ屋なんてないもんな、あ、話変わるけど前にさ、(私)って好きな人いるって言ってたけど、変わった?それともまだ好き?

私 うん!好きやでー、私部活休むからバイバイ

S そうか、バイバイ!

です。

・Sと手を合わせた時手を繋ごうとしてきた

・しんどい時心配してくれる

・話す時笑ってくれる

・目をみて話してくれる、でもたまに逸らされる

・私とSが遠くにいる時、Sが私の方向に体を向けてた
(でも近くにMもいました)

ざっとこんな感じです。
また何かあれば補足に書きます。

でもSはMの事好きじゃないって言ってました。

話変わりますが、

みんなが「SってMが好きっぽくない?」って言うので、私も「やっぱりMが好きなんだ…」って思ってたら、
Sが学級会で「俺の好きな人は一部の人にしか言ってなくて、やめてって言ってるのに、勝手に黒板に名前を書くのはやめて欲しい」って言ってました。

そしたらMが急に私から距離を置くようになりました。
(ちなみにMとSと親友は同じクラスです)

あとMと私はクラブ同じです。

金曜日にクラブがあったんですけど、クラブ行く前にMは私以外のクラブの子(7人)に飴?か何かをあげてて、Mと目があったんですけど無視されました。

私が先に体育館につき、体育館がまだ空いてませんでした。
10分ほど待っていたら、私だけ一人にしてきました。誰かが鍵を取りに行ってる時に、M達が私を一人にして、体育館裏でコソコソ話してました。

でもSがいる前では、私が怪我したらテープ貼るよって言います。

長文ですみません。

①なぜMは私を一人にしたんですか?やっぱりSと関係ありますか?

②多分Mはバレンタインに告りそうです。バレンタインまでに告りたいですが、今は早いですか?

③SはMの事好きじゃない(Mにも俺はMが好きじゃない)って言ってますが本当ですかね?

回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksm********さん

2017/12/1700:55:45

正直文章よく読んでもよくわからなかったですが、Sさんのどの辺が好きなんでしょうか?
Sさんとそこまで仲良しなら、親友さんの意見に振り回されず、直接聞いてみた方が悩まなくていいと思いますし、聞いてもよいくらいの間柄じゃないかと思いましたが、だめなのでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる