ここから本文です

ある銀座の飲食店での出来事です。 10月29日に従業員がそうあがりすることを知り...

kei********さん

2017/12/1700:42:41

ある銀座の飲食店での出来事です。
10月29日に従業員がそうあがりすることを知り、ただ事ではないと、契約などをまかずに自分達は従業員、知り合い総出で手伝い、お礼はちゃんとしますと曖昧な回答されました。しかし

、手伝っていただいたスタッフには給料を11月末に支払わなければ自分との信用で手伝っていただいたので支払いましたが、実際に働いたお店は自分の会社ではないし、先方の会社の雇用契約はしませんでした。ましてや、緊急対応と知り合いの紹介だったのでコンサルティング契約なども結んでおりません。
今は先方は弁護士を通してくださいと一点ばり、弁護士も契約が無いし、おたくが人材派遣の免許もなければお支払する必要がないと…
自分としては確かに契約をしていないですし、お金で動こうと思っていませんでした。しかし、ことが大きくなってしまい、自分だけの力では何にもなら無いと思い、知り合いの友人が困っているので、全力で人を用意し、自分も深夜まで働きました。
それをこのような対応が納得いきません。
どうすれば良いのかアドバイスいただけたらと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fem********さん

編集あり2017/12/1700:58:40

相手に頼まれたのではなく、かってにやった事ですよね?従業員がそうあがりって、全員同じ日に辞めるって事ですか?だったらお店側にも何か問題があるんだと思います。友人が困ってるといっても、原因はその友人なのかもわかりませんし、あなたもちゃんと契約もしないなんてあきれます。弁護士にも相談して解決できないなら、アドバイスもないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる