ここから本文です

工学部に相当する学部の,電気・電子系の学科に在籍している大学生です。

工学部に相当する学部の,電気・電子系の学科に在籍している大学生です。

恥ずかしい話ですが,ブレッドボードを使って自分で電子回路を作製するのが非常に苦手で,実験の際,その手の作業はいつも班のメンバーに任せています。

そこで,簡単な実験キット等を購入し,自分1人でゆっくり練習をしてみたいのですが,何かお勧めの物はあるでしょうか?

指導書などが付属しており,かつ,極端に高価ではないものでお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/12/1810:21:54

実習・実験の内容を、一人でゆっくりやってみることです。
だって、すでにそれに必要なものは既に持ってるんですよね?

>実験の際,その手の作業はいつも班のメンバーに任せています。
これはあなたの学習姿勢がまずいです。
今は何とかなっているのかもしれないが。
・・・本当に何とかなっているかも怪しい。というのは、我々(教員)は、実習・実験の態度も観ています。「こいつは実験やる気ないな」と思われると、評定は下がるでしょう。実習・実験というのは、座学とちがいます。ちゃんと手を動かさない=評価は下がる、というのは当たり前です。その結果、あなたのGPAなどが低下し、望む研究室に進学できないかもしれませんが、それはあなたの責任です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/12/1809:56:52

■キット販売ならサンハヤト社にあるよ。
http://www.sunhayato.co.jp/support/skill/skill_detail01.html

■今から始めても皆に追い付くのは難しいと思うよ。
貴兄の控え目な性格を何とかしないとね。

Q:簡単な実験キット等を購入し,自分1人でゆっくり練習
■電気系では今や中高生の趣味程度ですから・・・

■キット販売ならサンハヤト社にあるよ。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる