ここから本文です

どうも任天堂の株主です。 任天堂はクズですよね? 2011年以降3年間で累計500...

tetugunn21さん

2017/12/1709:09:22

どうも任天堂の株主です。
任天堂はクズですよね?

2011年以降3年間で累計5000億円以上の大赤字を出して岩田聡社長を続投だぁ?
ふざけんじゃねぇ!(怒)

なぜ「平成の赤字王」とし

て、北朝鮮・金正日総書記以上の独裁者でもある岩田聡社長を任天堂は赤字を出しながらも続投したの?

普通社長さんは赤字を出したら、責任とって辞めるのが常識ですよね?

あの日本経済新聞と産経新聞、毎日新聞の調べによると、
岩田聡が社長業を続投した2014年度の最終損益はなんと!8000億円の大赤字が出ることが判明した!(本当です)
さらに2015年度の最終損益はなんとなんと!まさかの1兆円の大赤字(歴史的!)が!
これで岩田聡は僅か5年でおよそ2兆3000億円の大赤字と大損失を岩田聡は作り出していたのです!

このままだと任天堂は2兆3000億円の大赤字が生みだされ、最悪経営破たんになってしまうのです。
任天堂に岩田聡という2兆3000億円の大赤字と大損失を生み出す社長なんぞいりません。64歳で老害である宮本茂も同様です。
あの時(2013年~2014年頃)、最大の戦犯である岩田聡を早く追い出して新しい任天堂を作り出すべきだったのではないでしょうか?

あの時(2013年~2014年頃)、不採算事業と化した家庭用据置型ゲーム機部門(WiiU)の完全撤退、そして家庭用携帯型ゲーム機部門の縮小、コアユーザーに徹した経営戦略に加え、スマートフォンなどにおけるスマートデバイスへのゲームソフトの供給にも早めに力を入れていた方が、任天堂はずっと黒字経営だったと思いますが?

みなさんの回答をお願いいたします。

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2017/12/1722:56:54

侮辱罪とか、風評被害は、真偽を問わないから、ネガティブキャンペーンはほどほどにな。
たしか、ネットから逮捕者も出ていたかと。
そして、知恵袋は警察に情報を売ります。

年末に、臭い飯は食いたくなかろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2017/12/1909:42:02

訴えられるのが怖くなって、やめるのか。(*゚∀゚*)
事実だろうが裁判になったら、高確率で負けるしな。
ネット、営業妨害、裁判、金額で、検索しろよ。
すでに逮捕者も出てるしな。

年末は、警察も企業も忙しいから、半年くらいは、Yahoo!のメールはチェックしておいた方がいいぞ。

こっちは、プログラムによる自動回答だから、いちいち返信しなくていいぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる