ここから本文です

昨日親知らずの抜歯をしドライソケットが怖くてゼリーなどしか食べていないのです...

iji********さん

2017/12/1711:58:20

昨日親知らずの抜歯をしドライソケットが怖くてゼリーなどしか食べていないのですがドライソケットの危険がなくなり普通の食事を食べられるのはいつごろになったらいいのでしょうか?

正月に伊達巻などはたべても大丈夫でしょうか?餅は危ないですよね?

閲覧数:
2,334
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p03********さん

2017/12/1714:17:53

私も昨日2本目の親知らずの抜歯をしました!
左下で埋没(まだ歯が出ていない)状態の、更に横向きのものでした。
が、当日はさすがにプリンだけでしたが
今日はお雑炊、茶碗蒸し、普通に食べましたよ!
3週間前に同じ埋没状態の横向きの右下のものを抜歯しましたが
1週間後の抜糸のあとには普通の食事してましたよ!全然大丈夫です。
ドライソケットなるのはよほど硬いものを抜歯したほうで食べたり、変に刺激した時だけだと思います!

  • p03********さん

    2017/12/1714:20:47

    穴にお米の粒とか入ったりしますが
    1週間くらいしたら
    飲み物でちょっとゆすげばすぐ出てきますし、放置してても自然と出てきます!
    変に爪楊枝とかでほじくらないように注意すればオーケーです✌︎('ω')✌︎

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/12/1713:48:39

>いつごろになったらいいのでしょうか?
最短で 当日〜

tok********さん

2017/12/1712:19:27

ご心配には及びません。
ドライソケットを予防する血液の塊、血餅は歯ブラシなど機械的刺激以外ではめったに取れません。
普段通りの生活で問題ございません。