ここから本文です

(修正)スプラトゥーン2は不評が圧倒的多数ですが続編か完全版ではこういう改善策は...

bur********さん

2017/12/1713:13:00

(修正)スプラトゥーン2は不評が圧倒的多数ですが続編か完全版ではこういう改善策はどうでしょうか?

武器は武器セットとして選ぶのではなくメイン、
サブスペシャルを自由に選べるように(リ

ッター4K、チェイスボム、ジェットパックなどなんでもありの編成が出来るように)
それに伴い広場のポーズメニュー(?)でメイン武器のインクの色が反映しない部分のカラー設定やステッカーを自由に変更できるように(ボールドマーカーをピンクと茶色という変なツートンカラーにしてらくがきカービィのステッカーを貼るなど)

武器をバランスより爽快感を重視して全体的に強く設定してアップデートは弱武器の強化を優先

ステージは全体的に平面を増やし無印に近い傾向にしてナワバリバトルを前提としたものに(実は2のステージは狭くない)

マッチングは自分に近いランクや腕前の人とマッチングしやすいように
ランクとは別に勝つと増えて負けると減る勝ち負けゲージやキルデスによって変動するゲージを追加してマッチングの判断材料になるように

リザルト画面でキル、デス、スペシャル使用回数が表示されるように

ギアパワーの任意追加によるギアパワーのかけらの必要数を
1つ目→3個
2つ目→6個
3つ目→9個
に変更

サーモンランの難易度は選択制にして高難易度である程報酬メーターの上昇に補正が付いて上がりやすくなるように

攻撃力アップ、防御力アップのギアの復活
それに伴い対物攻撃力アップ、爆風ダメージ軽減のギアを廃止
ギアの効果を強化
ギアに射程距離延長を追加

マッチングで全員揃うまでの待ち時間にミニゲーム、試し打ち、バイタコトルーパー相手に組手、マッチングを辞めて抜けるのいずれかが出来るように

対戦中に誰かが抜けたり回線落ちしたりするとCPU操作の漫画版キャラが代わりに出るように

ヒーローモードクリア後にアバターにタコゾネスも選べるように(帽子やヘッドホンなどははタコゾネスの髪型に合わせて拡大、タコゾネスの髪型とボトムスを選べるように、ヒーローモーで使った場合は会話とムービーを全部カット)
アバターの髪型とボトムスを更に追加

CPU操作のインクリングと対戦できるモードの追加(一定のランクになるまで経験値が溜まる、たまに漫画版のキャラも出る)

ランク20になるとカイザーカフ、キングベンチカイザー、エンペリアルカイザーが入手出来る
ランク30になるとヒーローモード(2)のアーマのレプリカが入手出来る

キーコンフィグの追加
Lでジャンプ、Bでアサリ投げなど
ジャイロ操作中にもスティックでカメラを上下出来るかを設定出来るように

プライベートマッチでサーモンラン専用武器を使えるように

メイン武器は無印と2のものを全部続投

続投サブ
クイックボム
スプラッシュボム
キューバンボム
チェイスボム
トラップ
スプラッシュシールド
スプリンクラー
ジャンプビーコン
ポイントセンサー
ポイズンミスト

続投スペシャル
バリア
スーパーショット
メガホンレーザー (構え中はサーマルで壁の向こうの敵も見えるように)
ダイオウイカ
スーパーセンサー (サーマルの効果付き)
マルチミサイル(発射数を多く)
ジェットパック (発動直後一瞬だけ無敵)
スーパーチャクチ (攻撃範囲を少し広く)
ボムピッチャー
バブルランチャー(攻撃範囲を少し広く

メイン武器の強さの格差などはアップデートでどうにでもなるから目をつぶることはできるがステージとスペシャルについてはアップデートではどうにもならないしマッチングについても開発側が変えるのを嫌がっているからこちらもどうしようもない
無印からステージやスペシャルのデータを、2からメイン武器のデータを使いまわせばいいとはいえもう1から作り直すしかない

補足フェスの廃止、それに伴いレギュラーマッチ、ガチマッチ、リーグマッチの対戦毎に昼か夜かがランダムで決まり(プライベートマッチと散歩では昼か夜かを自由に選べる)、10勝する度にスーパーサザエが貰える

批判するならするでただ駄目というのではなくどこが駄目なのかを言いなさい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JuJuさん

2017/12/2212:01:30

批判が圧倒的多数のソースは?
事実こんだけ売れてるゲームが、売却祭りでもあったならともかく、それすらないのにクソゲーな訳がない

• 質問者

bur********さん

2017/12/2217:49:39

その証拠はこれです
    https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-Splatoon-2-%E3...

証拠がなければ簡単に論破されるもの

他にも
    どれだけ自分がやるべきことを完璧にこなしても味方が馬鹿なことをやるなどするせいで負ける運ゲーでしかも操作感度が悪く初期のボンバーマンRみたいに回線に関係なく遅延が発生する
    と言う問題があります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/2114:41:04

そのようなゲームになってしまったら
やり込み要素はないので、
すぐ飽きてしまいますね。
キルデスで腕前ゲージが変化するなら
ルールガン無視でみんなリスキル狙い、
かけらがそんなすぐ集まれば
速攻でギアは作り終わるので
集めなきゃと頑張ることもない。
攻撃力アップ、防御アップがつけば
前作のようなみんなが似たギア構成になり、
射程延長が追加されれば武器の個性がなくなり、、
プラベはみんな、くまさんブラスター。

あーあ、つまらなそう、、。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

def********さん

2017/12/1713:24:22

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる