ここから本文です

あしたのジョーのことで質問があります(ifの話なので答えづらい所もあるかも知れま...

met********さん

2017/12/1719:41:04

あしたのジョーのことで質問があります(ifの話なので答えづらい所もあるかも知れません)。

1.ジョーと戦ったウルフ金串は再起不能、力石徹は死んでしまった訳ですけど、もしこの2人が再起不能とかにならずにボクシングを続けられたら、日本チャンピオンはおろか世界に挑戦することも出来たでしょうか?

2.実際は作者の都合や矛盾を無くすために力石が死ぬことにならざるを得なかったって話をネットで調べたことがありますが、仮に「漫画の世界だから多少の矛盾はゴリ押しで読者に人気の力石を生かす」って方向でストーリーが進んだらどういった流れになりますか?また、力石はどのような立ち位置になると思いますか?

個人的な予想
ジョーに勝った力石だが激戦故に体力の消耗が激しかったため長い休養に入り再びフェザー級に戻る。
ジョーとは階級が違うものの、ライバルとして同じボクサーとして切磋琢磨し合い、「次はどちらが早く世界チャンピオンになれるか競争だ」ってなって共に世界を目指す。
ジョーがカーロスやホセと戦う展開は変わらず。
ライバル兼先輩兼兄貴分的な立場になる。

3.カーロスリベラが万全の状態でホセメンドーサに挑んでたらどのような試合展開になってましたか?また、仮に負けたとしても再起不能にはならなかったでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2017/12/2300:01:42

1.は、ウルフ金串は日本王者・世界王者ともに無理。ジョー戦で引退し顎がバカになってしまったシーンがあるが、どうも元々顎がそこまで強い訳ではなさそうだし。同じ顎が弱点のはじめの一歩の間柴は顎が弱点でも世界王者という目標がありウルフと違ってうぬぼれてない上に技術があり身体は打たれ弱くても心は打たれ強いからこそ東洋王者までいけたが、ウルフは技術ないし心身ともに打たれ弱いし無理。
力石徹は、日本王者まではなれるが世界王者は微妙かな…。ジョーと違い力石にはそこまで意外性の強さはないし、世界にはハリマオみたいなのもいるし…。けど、ジョー連載当時の日本ランカー&日本王者が相手ならば、日本王者にはなれるでしょ。
2.ほぼmetalhopper_1304さんの予想通りかと。
3.ジョー対ホセ戦に近い感じになってたかと。いくらカーロスリベラが万全の状態でも、ホセ相手はちとキツイ…。それにカーロスリベラは、演技とはいえ相手に余裕かます悪癖があるから、そこを突かれて下手したら再起不能になりかねない。

質問した人からのコメント

2017/12/23 07:28:46

具体的な回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる