ここから本文です

なぜですか? あくびが・・・

ook********さん

2008/8/1111:50:57

なぜですか? あくびが・・・

今 会社で男性があくびをしました。

隣でパソコンをしていたのりちゃんがつられてあくびをしました。

のりちゃんの隣で仕事をしていた私がまたまたつられてあくびをしました。

なぜ、あくびは伝染するのですか?

しかも、相手の顔を見ていたわけでなくお互いに仕事に熱中していたんですよ。

不思議でなりません。

閲覧数:
247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apa********さん

2008/8/1111:54:20

酸素不足を脳が感じたときにあくびが出ます。
部屋の空気、酸素不足になってませんか?
換気をお勧めします。

質問した人からのコメント

2008/8/12 09:29:16

降参 早速 換気してみました。
みなさん 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2008/8/1111:53:57

同調行動らしいですよ。これがないと協調性に欠ける人の可能性が高いとテレビで言ってました。。。。。。。。。。。

tes********さん

2008/8/1111:52:29

たまたまじゃね?w

と思うけど、あくびとかせきって伝染するよね。
卒業式とかでだれかがせきするとまわりがこぞってせきをしだすから困る。