ここから本文です

夫がビットコインにハマり過ぎて、ストレスです。平日帰宅してから寝るまでの間、

アバター

ID非公開さん

2017/12/1723:16:52

夫がビットコインにハマり過ぎて、ストレスです。平日帰宅してから寝るまでの間、

休日は一日中パソコンにつきっきりです。

わたしはビットコインは所詮ギャンブルだと思っています。完全にのめり込んでいて、本当に嫌です。

閲覧数:
1,795
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/1802:34:34

ギャンブルじゃないよ?
何も分かってないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2017/12/1802:38:11

>平日帰宅してから寝るまでの間、休日は一日中パソコンにつきっきりです。

あー
チャートずっと見てるんですね……良く無いなぁ

ビットコインがギャンブルかどうかは、その取り組み次第な所ありますからねぇ
ご主人のハマり方は明らかにギャンブルに熱中している人のそれですので、そういう意味ではギャンブルだと思います

借金してないかとFXやってないかを問いただして話し合った方が良いと思います

こんなもんは、基本的に余ってるお金を投入してしばらく放置してりゃいいんですよ
実際、宝くじみたいなものですし

sab********さん

編集あり2017/12/1800:49:47

いま一番面白い場面ですからね。
でもご主人のようにハマってのめり込む人はこれからの大荒れの値動きに耐えられず、暴落した時に慌てて最安値で狼狽売り、その後今より暴騰した時に高値で買い戻してしまい、その後下がったら嫌になって熱が冷めます。
あまりお金を入れすぎないようにだけきつく釘を刺してあと少しだけ好きにさせてあげてください。

なおビットコインはギャンブルではありません。
ビットコインのブロックチェーン技術はインターネットの登場に匹敵する先端技術です。
中国やロシアのような独裁国家はこういう自国の思惑通りにコントロールできないものを嫌いますが、一国の力をもってしてもブロックチェーンを消滅させることはできません。
それは全てのパソコンにこれまでの取引履歴が残っており、世界に何十億台あるかわからないパソコン全てを破壊しなければ駆逐できません。
多くの金融機関もブロックチェーン技術に注目を始めています。

ご主人のように「ハマら」なければ荒い値動きのままどんどんベースアップしていきます。
要は買って放置して忘れるのが一番です。
ハマる人は必ず大損します。
必ずです。