ここから本文です

グラブルの光編成・セレマグ狩り用についてアドバイスをお願いします。※長文になり...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1801:47:07

グラブルの光編成・セレマグ狩り用についてアドバイスをお願いします。※長文になります。

セレマグのソロは事故がない限りは余裕です。でも時間が他のマグナソロに比べて遅く3~4分になります。そこで編成へのアドバイスを頂きたいと思っています。

マグナ編成で光は組んでます。
現状:シュヴァマグ剣4凸4本、シュヴァマグ銃3凸2本、黄龍拳、三日月4凸1本、バハ武器2本です。
ここも何かあればアドバイスお願いします。
黄龍刀は時間の都合上で黄龍戦が出来てないので未所持です。

召喚石はシュヴァマグメイン、最終バハ、アナト、最終済み討滅石×2
召喚石に恵まれてないので突っ込みなしで。

基本はエリュシオンとレスラーでのみ運用。
EX1枠にクリアオール。ミゼラブルミストも。
ジャンヌ、セルエル、(アーミラ・ソーン)をメインにしてます。非AT時のみ。

レスラーの場合:リミアビはツープラトン。
ジャンヌセルエルアーミラ。
開幕からセルエルのマウント以外のバフ→デバフを使用、アーミラを変身させるためにセルエルの1アビ→アーミラ2アビ、セルエル3アビ→アーミラ3アビで変身。
ツープラトン→通常攻撃、2T目にレスラー1アビの後で奥義→セレマグの50%前後に到達。セレマグの特殊を受けてからクリアオール→マウント。あとは殴り続けて奥義。

エリュシオンの場合:リミアビはアビス。
ジャンヌセルエルソーン。
開幕から先ずアビス以外のバフ→デバフ、セルエル1アビ3アビ→アビスとクリアオール→ソーン2アビの結果により(ソーンの3アビ)通常攻撃。全員が奥義出来るまで通常攻撃。奥義発動→麻痺の成否関係なく殴り続けて奥義。

結果8T前後の討伐。以上。
基本2種のジョブでマンネリ化したり、効率化の面で第三者の知識が欲しくなり、この問題を上げました。
様々、そして人それぞれとは思いますが、アドバイスをして頂けると嬉しいです。

補足光属性のキャラはジャンヌセルエルアーミラソーン以外ではソフィア、フェリ、ジュリエット、バウタオーダ、三日月、さくら。ソーンは未解放。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2017/12/1813:25:46

セレマグのHPは他マグナよりも多いため(ティアマグの約3倍)時間がかかるのはしょうがないかと思います。

自分の場合はベルセルク、メインオメガ剣
シュバ剣7本、三日月1本、コスモスBL剣
アルベール、セルエル、解放ソーンで非ATで4Tでした。

ソロする必要もないですしアビ使って1発殴ったら救援出した方がいいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/18 20:46:01

ありがとうございました。ソロに拘りすぎですよね。失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる