ここから本文です

0時過ぎにすき家に1歳の孫を連れて行きましたが、深夜は未成年は入店できないと、...

suk********さん

2017/12/1802:29:57

0時過ぎにすき家に1歳の孫を連れて行きましたが、深夜は未成年は入店できないと、入店を断わられました。私は保護者同伴なら、入店出来るという認識だったんですが、違うのでしょうか?

閲覧数:
1,012
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/2205:05:33

県によって違う。たまたま、子供が起きて、グズるから近所迷惑を避ける為に、気晴らしがてら親が夜食を求めて行く事だってある事じゃない。

親が同伴なら、イチイチ、その店がうるさいと思うけど・・・・。

  • アバター

    ID非公開さん

    2017/12/2205:25:06

    決まりは、決まりらしいけど、以前、子供が起きて小さいときに、同じように連れて行っても、私は断られた経験がないので、お店にもよるんじゃないかな??

    ユルいとこと、キッチリしてるとこ

    じゃあ、夜中に乳児を連れて、24時間ス〜パ〜やコンビニで買い物もダメなの??

    シングルマザーは、どうしても必要なものを買いに行きたい時は、乳児を置いて行かなきゃならないの?その方が、余計に、危ないとおもうけどな・・・。

    都内は、夜中の乳児連れ、沢山見るけど、本来はダメなんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2017/12/2204:53:22

青少年健全保護条例だと保護者同伴でもPM11~4時迄のあいだは、店側も法令遵守するため、入店を断ることになります。

夜中に11時過ぎに子連れで入店して、バイトの人が断りの理由告げても応じなかったので警察呼ばれたケースも有ります。

警察はネグレクト嫌疑で事情聴取と、児童相談所へ通報しますから。
認識誤ると不幸な結果になる可能性が高いので充分注意して下さい。

カンキチさん

2017/12/1812:17:39

違う、そもそも、深夜に乳幼児を外に連れ回す神経が理解できない。

2017/12/1806:37:40

県によって変わります。
愛知県では愛知県青少年保護育成条例により
カラオケ、図書館、インターネットカフェ等
その他の施設に深夜(午後11時から午前6時まで)入店を拒否又は帰宅を促すことが出来ます。(まず、努めなければなりません)

nay********さん

2017/12/1802:31:31

保護者同伴でも確か9か10時までですよ

Yahoo!知恵袋 特別企画