ここから本文です

ミニクーパーD5ドアについてです。 オプション ・MINIペッパーパッケージ ・...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1810:20:15

ミニクーパーD5ドアについてです。

オプション
・MINIペッパーパッケージ
・リアビューカメラ.PDC(リア)
・LEDヘッドライト&フロントフォグ
・ナビゲーションパッケージ
この場合

ハンドルは音楽を変更することができるボタンなどが付いたタイプのものになるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xm_********さん

2017/12/1810:44:24

私のは一世代前の3ドアですが。(2010年式R56・クーパーS)

私の時は、オーディオとは無関係にハンドル自体に「マルチファンクション付」というオプションがあり、それを選択することでハンドルにオーディオ操作ボタンとクルーズコントロール機能が付加されました。

したがって、質問者さんの「ペッパーパッケージ」「ナビゲーションパッケージ」という中身がよく判りませんが、それにハンドルのマルチファンクション化が含まれていないとすれば、付かないと予想されます。

あるいは、今の型はハンドル部のオーディオ操作が「標準装備化」されているとすれば、話は別です。

私の時もそうだったけど、車そのもののカタログ、オプションのカタログ、両方をよ~く読んでも「どこまでが標準装備されて、どこからがオプションなのか」「どこまで装着できて、どれが同時装着は出来ないのか」、非常にわかりにくいシステムでしたね。(何万通りの組み合わせで、自分だけのミニが作れます!ってふれこみの割には、ね。)
で、ディーラー営業マンも細かい組み合わせになると返事があいまいになったり、数日回答を待たされたり、とありました。私の時も、相談した時は「同時装着できない」と聞いて、仕方ないからあきらめたところ、納車直前になって別の営業マン?整備士?から「こっちにした方が良かったのに?」みたいなことをチラッと言われて「え~出来ないって聞いたからあきらめたのに~」ってなったことがありました。で、問いただしたところ「私ら営業マンもすべてのオプションの組み合わせの熟知は残念ながらできません。申し訳ない。」との言い訳でした。
確かオーディオとスピーカーとの組み合わせだったかな??ま、絶対にないと困るようなものでもなかったので良しとしたのですが。

私の時とはだいぶ変わってるかもしれませんが、ディーラー営業マンに・少々ウルサイと思われること覚悟のうえで「よ~~く確認」されることをオススメしておきます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/18 15:07:28

パンフレットみても分かりづらいですよね(^_^ ;)
営業の方に確認してみます。

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2017/12/1812:40:22

うちはCOOPERですがペッパーパッケージとリアビューカメラとLEDヘッドライトとナビゲーションパッケージがついていてハンドルはボタンなどついてないので おそらくついてないかと思います。
違ったらすみませんm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる