ここから本文です

車の免許以外で、何か持ってると便利な免許ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1810:32:06

車の免許以外で、何か持ってると便利な免許ってありますか?

閲覧数:
57
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2017/12/1810:34:47

便利な免許は、数多くあるかと思います。
しかし、まずは自分の思い描く将来像を思い浮かべ、その将来や職業で有利な免許・資格を考えるというのはいかがでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1810:35:54

    ゲーム関連の仕事をしていて、いつか本格的に開発出来たら良いなと思っています。
    仕事では特に免許はいらないのですが、普段の生活の中で何か役に立つ免許はないのかなと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2017/12/1812:08:51

簡単には取れないけど、医師免許

kur********さん

2017/12/1810:40:07

最終的なは何がやりたいかだと思いますよ。
運送業なら大型がいるでしょうし船に乗るなら船舶がいりますし…扱うものによっては危険物取扱者かな?そんなのもあったと思います。
逆にどれだけ多く免許を持ってても畑違いならこんなに持ってて凄いねくらいにしかならないでしょうし…。

mus********さん

2017/12/1810:38:30

教員免許はどうでしょう?今全国では教員不足に悩まされてると聞いたことがあります。実態は定かではありませんが、これも食いっぱぐれることはないでしょう。

ユンボやフォークリフト、玉掛(クレーン車)の免許。どこかに仕事があり、食いっぱぐれがない。