ここから本文です

スターウォーズ最後のジェダイ…。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1812:36:54

スターウォーズ最後のジェダイ…。

ほんとあれでいいんですか?。
まずポーやフィンのパートはまるでいらない。
ローズとかいうサモハンキンポーからデブだけの要素を残したジャージャービンクス。
マークハミルですら納得してないぐらいのキャラになってしまったルーク。
カイロレンは未だにロイヤルガードにすらロクに勝てないぐらいの強さ。
ライトセーバー戦がやりそうな雰囲気を出しながら一切やらなかった。
新しいスターウォーズを目指してるくせに兵器は昔とほぼ同じデザイン、感動させるようとしてるシーンは全てルークとかレイアとヨーダの登場とか過去作を思い返させるシーンだけ新しいSWと言いつつ昔の遺産を食い潰してるだけ。
そして個人的にこの作品を見ながら「ダメだこりゃ」と感じたのがルークとカイロレンの対峙シーン。アニメの反乱者たちでつい最近オビワンとモールが決着をつけるエピソードがありましたよね?今回のルークとカイロレンはあれの超絶劣化版にしか見えない。カイロレンの闇落ちの種をまいたのはルークのくせになぜあの場に来てケジメを付けなかったのか、自分で種を撒いてるくせに戦いはこれからだ。とか全てが間違ってるとかカイロレンを煽りながらリンボーダンスするだけかい!双子の夕陽使っていい感じに締めてんじゃねーよ!それに比べて反乱者たちの双子の太陽回はほんとに素晴らしかった。オビワンとモールのフォーム、因縁のモールがオビワンの守っていたモノに気づいて息絶えるシーン、オビワンの見つめている先にあったもの…この回を作った人達はほんとにスターウォーズ愛に溢れているなぁと思った。が、今回のEP8には全く感じられなかった。

結局この映画にはお馴染みの「嫌な予感がする」すらなかったが、自分がルーク対カイロのシーンで心の中で呟くことになったとさ。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2017/12/1815:46:32

質問者さんと全く同じ意見です。

ポーとフィンの活躍は必要ない。ローグワンみたいに外伝でやってもいいくらい。
そしてデブいキモい東洋人の女がSWの世界観をぶち壊している。
白人も黒人も東洋人も人種の垣根を越えて人種差別をなくそう。という意味合いなのか?
それならイケメンの東洋人を出せばいいじゃん。
観ていてイライして、途中で何度か席を立ちそうになった。

何より カイロレンがもさい!
弱い!俺でも勝てそうな迫力のなさ!
元帝国軍も落ちぶれたなとおもわせる、人材不足!

ラストの塩の惑星の戦いぶりのショボさといったら泣きそうになった。

帝国の復讐の冒頭のシーンを彷彿とさせる白い大地での戦い。
ドキドキしながら期待したのですが、期待しなければ良かったです。

ルークのリンボーもマトリックスをちょっとパクっただけ

EP123の壮絶なライトセイバー戦を期待していのに、、、

「これが新しいSWか、、、、、」

私が学生のころ
SWは若き日のダースベイダーの話とルークとレイア姫の子供達の話の映画が出きる!

とその頃から期待していましたが、、、

でも
ルークはマークハミルで良かったです。
世捨て人となったルーク、俳優としてハリソンフォードと大きく差をつけられてしまって、デブ爺になってしまったマークハミル。
ピッタリ役柄にはまっていました。

それだけが救いでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スターウォーズ 最後のジェダイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2017/12/2323:12:12

欲張りすぎて、大失敗してしまった感じだね。
大体、出演者が多すぎるよ。
旧メンバーにプラスして、
レイ、レン、ポー、フィン、BB8、
おまけに突然、4等身の中国人女が出てきて・・・
各々の個性が薄っぺらで、魅力のかけらも感じられなかった。
特にローズは何をやりたかったのか?理解不能です。
大勢いて、子供は喜ぶんだろうけど。

そして、フォースにも愕然とした。
レイアが宇宙遊泳したり、ルークが幽体離脱したり・・・
これではフォースでなくて、何でもありの魔法使いでしょう。
マークハミルもキャリーフィッシャーも目が死んでいたよ。
まあ、子供は喜ぶんだろうけど。

スターウォーズは、
ディズニーの子供向けSF映画となってしまったね。

h06********さん

2017/12/2321:17:28

おっしゃる通り酷かったですね。まさかSTAR WARSであんなにがっかりさせられるとは思いませんでした。
やはり暗黒卿が悪になりきれてない甘ちゃんな感じが駄目ですね。それに新しくキャラを登場させたはいいですが殆ど無意味に殺してるのも納得いかないですね。

今回はワクワク感が全くなかったです。

そして、ウェッジ・アンティリーズとランド・カルリジアンはどこに行った!?

Time Machineさん

2017/12/2316:13:51

もうこう成りゃ、デイズィ・リドリーが出てれば、何でもいいや~!

もうこう成りゃ、デイズィ・リドリーが出てれば、何でもいいや~!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

usa********さん

2017/12/2313:35:39

酷かったですね。前作との整合性が無い。雨の中ジェダイテンプルを襲撃したレン騎士団とは。マズナカナタってなんだったんだよ。レン君がベイダーに憧れる闇の理由は?スノークは元々の闇に漬け込んだだけなんだよね?スノークも死んじゃったからその辺解明されないし、もはやルークが憎いだけでベイダーの事忘れてるっぽいし。456だけでなくすぐ前作の7の伏線まで否定して何がしたかったのか。

boo********さん

2017/12/1823:58:38

ローズはジャバザハットの代わり。
20分カットすれば7の失敗をよく戻したなとは思ってます。
しかし総合的に言えば、ベイダーでSW時代は終わっていた。 奴らのカリスマを超えるキャラを産み出すのは容易では無いです。
ダース・モールやドゥークみたいな達人が現れればまた刺激が生まれるのかな。
でも毎年ずっと作品は出して欲しい。 最近SW以外の楽しみ少なくなって来たから。
ドラクエもFFもジブリも終焉だし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる