ここから本文です

好きな人に恋人にしてもらえない時は皆さんどうやって気持ちを落ち着けていますか...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1816:31:23

好きな人に恋人にしてもらえない時は皆さんどうやって気持ちを落ち着けていますか?また結ばれない恋の相手を忘れることができて苦しまなくなる日は来るのでしょうか?

好きな人に受け入れてもらえず恋人にしてもらえなかったのですごく悲しくて苦しくて、悔しいです。
一目惚れを滅多にしないのにその人はすごくすごくタイプで頑張ってみんなで遊ぶのに誘ったりラインをしたりして、可愛いと言ってもらえてその次になんとかデートに誘ってもらえました。でも合わないと思われたのか友達としてしか見てもらえず付き合えませんでした。

諦めたふりをして友達として接していたらまたふたりで遊ぶのに何回か誘ってもらえてもう少しで付き合えると思ったら告白もしてないのに友達として好きと言われました。友達として好きならふたりで会わないで欲しかったって。ショックでした。バレンタインデーにもチョコを渡してその時はふたりで会ってくれたけど、ホワイトデーには安いお返しをくれました。しかもふたりでは会ってくれませんでした。そんなこんなで1年頑張りました。遊ぶ時もドタキャされ、そこでその人が愛する人に対してだったらこんな酷い事しないよなと思って本当に諦め、会わなくなりました。

その後会わなくなってから私に恋人ができましたが、その人ほどときめかないしドキドキもしません。彼氏と会ってもなんであの子じゃないんだろうって考えてしまいます。脈なしなのはなんとなく言葉の節々や態度でわかりました。他の人のことを可愛いというと本当に苦しくて苦しくて。でもタイプだったから忘れられなくてという感じです。忘れたいのに一生その人のことが忘れられず苦しまなくちゃいけないのかな?って思ってしまいます。

その人の片思いの相手はすごく愛想の良い子。
私はよく美人と言われ外では笑顔で振る舞っていたけど、相談からもわかるように本当は諦めが悪くてネガティブです。片思いの相手の女の子が羨ましいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lef********さん

2017/12/1819:25:59

>私はよく美人と言われ

だからどんな男とでも付き合えるはずだと思ってるのかな
人それぞれタイプってものがあるんだからダメなものはダメでしょ
10年後とかに同じような気持ちで不本意な相手と結婚することになるんだろうな

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2017/12/1913:54:53

みんな、毒舌だねというか、意地悪だね。

本人は悩んでいて、
「どうやって気持ちを落ち着けたらいいですか?」
「どうやったら忘れられる?忘れられなくて苦しい」と聞いているのに

好きな人を忘れるために一歩前に進むために、
告白してくれた人と、付き合ってみる人も 世の中には沢山おるし

結論
今の貴女は、今彼のことが好きでないなら
今彼と別れて1人で過ごしてみたほうがいいと思いますよ
そのほうが、今彼に対して誠実です。

その片思いの彼、貴女と二股、セフレとかにしない。その片思いの彼は誠実ですよ

chi********さん

2017/12/1822:17:30

あなたの忘れられない想いの前に、今の彼氏に失礼だと思いませんか?
本文の中に一つも彼氏への謝罪の気持ちがありません。

その男性も不誠実ですが、あなたも誠実な女性には見えませんね
自業自得な人生です

r_m********さん

2017/12/1817:27:29

「好きな人に恋人にしてもらえない」と嘆きながら別の彼氏と付き合ってるの?
彼氏に失礼ですね。
そんな失礼な事ができる無神経なあなただから恋人にしてもらえないのでしょう。
つまり、理由はどうあれそんな失礼なあなたを受け入れてくれる今の彼氏がお似合いということです。
わかりましたか?

eye********さん

2017/12/1817:22:10

確かにアタックしても彼の彼女にはならないときもあります。一応聞きたいんですが相手に告白はしましたか?「告白しました」という文がないので不思議に思ったんですが、実際どうなんですか?返事お願いします。

wor********さん

2017/12/1817:14:32

もうチャンスも無い、思い出も無い、なら執着するものが無いので寂しい気持ちは残りますが、苦しい悔しいは無いですね。
駄々っ子ですね(笑)
ちゃんと振ってくれた相手に感謝しましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる