ここから本文です

なかなか、ネットで調べても出てこなかったので、質問させてください!私は、今高...

chi********さん

2017/12/1818:05:44

なかなか、ネットで調べても出てこなかったので、質問させてください!私は、今高校一年で、来年高二です。社交ダンスをやりたいのですが、同じ年ぐらいの、ペアの人は、どうやって探せば良いのでしょうか?男性を探

しております。あ、あと、まだ習っていなくて、今度、体験に行こうと思ってます。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2017/12/2312:01:02

私は男性,64歳。
私の社交ダンス歴は約15年。
そのうち競技ダンス歴は12年(現役選手です)。
--------------------------------

質問者さんはダンス未経験の高1女子さんですね。
その年代からダンスに興味を持ち取り組むことができるとは素晴らしいですね。
将来的に競技ダンスを指向されているものと思われます。

そうであるならば,適切な指導者(コーチャー)につき,基礎トレーニングを積まれることをお勧めします。
最初は物足りないかもしれませんが,必ず適当なお相手(パートナー)が見つかりますよ。

お相手(パートナー)との出会いにはいくつかの方法があります。

①紹介
教室関係者(先生)やダンス仲間の紹介。
相手の技量や人柄がある程度分かるので比較的安心ですね。

②パーティー等での出会い
実際にパーティー等で出会って意気投合するケース。
私はこのケースで知り合いました。

③ネット上のマッチング
たとえば…
http://wepcon.sub.jp/tunoru/

質問者さんのような初心者,また未成年者である場合はちょと難しいかもしれません。
信頼できる大人の意見を聞く方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2017/12/1915:03:47

通った教室での紹介がメインでしょう
最近はネットの掲示板もありますが

ただ、18才になれば大学の部活やヤングサークルなど人口も増えますが、高校生は1番相手を見つけるのが難しいかもしれないですね