ここから本文です

eoskissx8iかGX7mark2かで悩んでます…ミラーレスも候補なのはやはり気軽に持ち運び...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1820:39:54

eoskissx8iかGX7mark2かで悩んでます…ミラーレスも候補なのはやはり気軽に持ち運びができるからです。カバンに入れて持ち歩くことも可能。でも一眼レフも捨てがたいというか、ミラーレスで6万~7万、x8iも購入可能な

金額です。

GX7mark2以外にもEM10mark2やα6000などがだいたい6~7万くらいですが、この価格帯ならやはりx8iも視野に入ってくるので…

どちらのほうを買えばいいのでしょうか…x8のようの一眼レフだと持ち運びは面倒でしょうか??
バイクにも乗るのでツーリングにも持ち出せたらいいのですが、ツーリングは最悪スマホでもいいかなとは思ってます。ミラーレスならツーリングでもあまり邪魔にはならないかなと考えてます。でも一眼レフも捨てがたい…

補足先ほど量販店にて見て来ました。gx7mark2もよかったのですが、α6000という機種も良かったです。αのほうが手に馴染み、ファインダーもαのほうがgxより見やすく感じました。ミラーレスはα6000が欲しくなってきましたが、なんだかあまり評判がよくない?感じですが、gx7とあまり画質は大差ないですよね?

x8はやはりこれは持ち運びが面倒になりそうだなと感じたのと、ミラーレスのほうが見た目が好みであったのでなしです。

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fds********さん

2017/12/1907:42:53

x8i持ってます。オリンパスE-M10mk2とパナソニックはG8持ってます。
x8iは全然使ってません。
画質を狙うときもE-M5mk2と12-40PROレンズを使ってます。
これから冬だとE-M10mk2にEZ14-42レンズ付けてコートのポケットに入れて出掛けたり。
x8iでは無理です。
機能性もGX7mk2だと4Kフォトもあるしいいと思います。
レンズを買い足せば更に高画質な画像も撮れるし。

  • fds********さん

    2017/12/1919:56:27

    補足後
    気に入ったならα6000でいいと思います。
    キットレンズが良くないとかノイズが多いとか色々言われますけどスマホよりはいいですし、ダブルズームも安いし、古いからこそ安く買えるのですから多少性能が落ちても安いから当然とも言えるし。
    GX7mk2と比べて変わらないのではないでしょうか。
    4Kフォトの有無や、手振れ補正が劣るとか、そんな感じではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/12/1821:20:52

撮影スタイルで選ぶべきで、私ならGX7Ⅱを選ぶだろうと思います。小型・軽量という機能も大切です。

wis********さん

2017/12/1821:07:06

スペックデータ見ててもわからんので、家電量販店行けばどっちも置いてるでしょうから実物見て判断ですよ

osa********さん

2017/12/1820:44:28

私なら、GX7mk2ですね。正直X8iがGX7mk2に勝てるところを見出すのが困難です。唯一多少x8iが有利なのが、キットレンズではボケが出しやすいという点です。その弱点も、豊富なマイクロフォーサーズレンズの中からしかるべきものを選ぶだけで解決です。