ここから本文です

交通事故の慰謝料について教えて下さい。 今年の春に交通事故に遭いました。車...

erl********さん

2017/12/1821:01:34

交通事故の慰謝料について教えて下さい。

今年の春に交通事故に遭いました。車と車なのですが、相手が一時停止を無視し追突されました。割合は9対1となりました。私は胸骨骨折と脛椎捻挫で全

治3ヶ月と診断されました。ですが、回復が悪く仕事に復帰するまで8ヶ月かかりました。現在は仕事復帰して週3回仕事帰りに病院でリハビリをしています。事故から頭痛がひどくなり病院で薬を処方してもらいましたがあまり効きません。酷い時は寝込むくらいの頭痛に襲われます。事故で脛椎に衝撃を受けたのが原因なのでしょうか。一生この頭痛に悩まされると考えただけで本当に気が滅入ります。

事故3ヶ月で保険会社から休業保証を打ち切りたいから病院に連絡すると言われました。幸い弁護士特約が付いているので、わからない事だらけだから弁護士特約使います。と言ったら態度が変わりました。
示談も不安なので弁護士の先生にお任せしようと思います。しかし、こちらの保険会社と相手の保険会社が偶然にも同じ会社で営業所は違うものの担当者どうしは知り合いのような感じでした。
弁護士特約を使うに当たり保険会社が用意した弁護士さんで大丈夫なのでしょうか。うまく口裏を合わせて丸め込まれそうで怖いです。

また、事故により楽しみにしていた一生に一度の子供の入学式にも参加出来ず子供に泣かれてしまいました。怪我をして動けないのはわかっているのですが、子供心には通用しません。姉の入学式には出て私の入学式には出れないのかとしばらく口も聞いてくれませんでした。その時はどうして自分がこんな目に遭うのか精神的に参ってしまい気力なく毎日を過ごしていました。長期休業により賞与も全額カットされ散々な目に遭っています。

来年早々に示談になると思うのですが、慰謝料はどのくらいになるのでしょうか。収入がないと生活出来ないので毎月休業保証は貰っていました。現在通院日数は100日弱です。入院はしていません。

どなたか詳しい方、お力をお貸し頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/12/1908:49:29

来月に症状固定にして、後遺障害診断書を書いて頂き、後遺障害請求する選択肢もあると思います。
(その後も、健康保険を使用して、自費治療は継続します。

症状は、鎖骨・肋骨骨折+血胸だった私の症状より酷い状態ですが、私は事故から半年後に後遺障害請求して12級5号(鎖骨変形)認定されました。
私のケース(変形)は認定されやすいケースですが、ご相談事例についても認定される可能性があると思います。
(MRI撮影等、画像データーも必要です。)

質問した人からのコメント

2017/12/19 20:10:53

真剣に質問している中、真剣に回答してくださったので選ばせて頂きました。ありがとうございました。

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2017/12/1915:48:19

一時停止無視で追突ということは
あなたは一時停止で止まったところに、後ろから追突ですか?
それで9:1? あなたに1割の非があることになりますがなぜ?
そちらの方が不思議です

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/12/1908:25:24

保険会社が紹介といっても直接弁護士に依頼するわけではなく弁護士協会からの紹介になると思うので問題はないと思いますよ。

xxx********さん

2017/12/1821:36:18

弁護士に依頼すれば慰謝料は2倍以上になるので、依頼しましょうね!

ter********さん

2017/12/1821:33:14

弁護士に頼めるなら頼んだ方が良いですよ。
私も生涯車椅子と告げられた時は滅入りましたよ。私も外出禁止の入院中で子供の卒園式と入学式には出られませんでした、辛かったですね。
その後も運動会で一緒に競技も出来ないし、子供に車椅子を押して貰ってる自分が情けないですよ。
慰謝料は全てが終わってみないと分からないものですよ、損害も受けた人でそれぞれなので。怪我が長引くようなら後遺障害が認定されると良いですね。

tan********さん

2017/12/1821:31:42

追突じゃないけど

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる