ここから本文です

rc戦車や戦車の模型を趣味にする人たちが集まるイベントや団体は あるのでしょう...

fei********さん

2017/12/1821:43:04

rc戦車や戦車の模型を趣味にする人たちが集まるイベントや団体は
あるのでしょうか?
RC戦車をやり始めたのですが初めてでラジコンの知識も乏しく
右も左もわからない状態です。
そのような

団体やイベント等色々な人と会話できる場所などは
この趣味ではあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足因みに当方千葉県に住んでおります。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/12/1910:24:44

https://www.google.co.jp/search?ei=vGk4WpSmLcfP0gTMzqyoCA&q=%E3%83%...

検索してみると、最近活動してるようなところ見受けられません。
RCタンクミーティング作戦室ぐらいが活動目立ちます。

  • 質問者

    fei********さん

    2017/12/1923:40:12

    ありがとうございます。
    少しづつあたってみたいと思います。
    しかしRCタンクの趣味自体やっておられる方は少ないのでしょうか?
    HP等探しても少なくてと言うより皆無に近く
    何故なんだろうと思ってしまいます。
    ヘンロンを室内で動かしていますが
    対戦等ワイワイやれば楽しいのではと思うのですが、、、。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/20 14:02:45

色々見て回りました。
幾つか活動してそうなので声を掛けてみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2017/12/1900:40:45

イベントといえば世界でも最大級の静岡ホビーショーと同時開催のモデラーズクラブ合同展示会があります。プラモデル全般ですが、戦車のプラモデルや、それをRCに改造したものも展示してあります。

ご自分も参加できるクラブという場合あなたのお住まいの地域を書いた方がいいですよ。