ここから本文です

好きな人がいるけど別の男性から遊びに誘われた場合

アバター

ID非公開さん

2017/12/1822:56:52

好きな人がいるけど別の男性から遊びに誘われた場合

現在高校3年生です。
片思いは何度かしたことがありますが
どれも告白できず、歳の数だけ彼氏がいた事がありません。

そんな私でしたが、
昨年からずっとLINEが続いてるA君がいます。
A君とは高校2年生で同じクラスだったのですがお互い人見知りで教室内で話すことはほとんどありませんでした。
しかし今年になり、A君に誘われてふたりで水族館に行きました。この時の私はA君に恋愛感情はありませんでしたが、はじめて男性と二人きりで出掛けたので気持ちが舞い上がっていました。

その後もA君とはLINEが続いていたのですが、
そのうち「自分とA君は趣味が全く合わない」「考え方が正反対で正直イライラしてしまう時がある」と感じることが増えました。趣味はお互い違っても大きく問題があるかと聞かれたらそうではない気もするのですが……。考え方の違いからイライラしてしまい、だんだん楽しいと思えなくなってきてしまっていました。

この頃から、

【恋愛感情はないとしても、
もし友達として大切に思っているのなら
考え方の違いでこんなにイライラする事はないのではないか?そもそも人間それぞれ違う考えを持っている事が当たり前なのに、なぜ自分はA君に対して自分の考えを押し付けようと思ってしまうのだろうか。】

という事で悩み始め、
普段はあまり人に相談しないのですが
胃が痛み夜も眠れぬ日が続いたので
同じクラスの信頼できる男友達であるB君に相談しました。B君は真面目で自分の考えをしっかりと持っている人で目標に向かってコツコツと努力できる人です。クラスでは目立つタイプではありませんが、話しやすくその上親切な人なので人望は篤いです。また、私とB君には共通の好きなアーティストさんがいて、よくその方の話をしたりするなど気軽に話せる仲です。この時までは、【一緒にいると楽しくて頼りになる友達】【異性としてはタイプである、将来結婚するならこんな人がいいな】という印象を持っていました。

しかしこの相談をした日の夜、B君からLINEが来ました。
笑ってしまうような面白い写真付きで、

「面白い写真があったからあげます!悩んでる時こそ成長のチャンス!………ごめん許してくれ!笑ってもらいたかっただけです!」

というような内容でした。
気遣いのできる素敵な人だな、と思いこの時は嬉しくなりました。
そして次の日から、B君は私の中でどうしたらいいのかの結論が出るまで教室でずっと相談に乗ってくれました。今まで何気ない会話が多かったので、このような真面目な話になった時に真剣に考えてひとつひとつ言葉をくれるB君に胸がときめいた自分がいました。

その日の夜、私はB君の事を考えました。
今までは誰かを好きになっても、友達の関係が壊れてしまうのが怖くて、また勇気が出なかったことから告白しようなんて発想がありませんでした。
しかし、今回も同じように告白しないままだと後で後悔するのではないか、と考えました。
たとえ振られてしまったとしても、B君はその事を周りに言いふらしたりするような人ではないと思ってますし、OKかNGかは別として気持ちは受け止めてくれると思っています。
そこで、卒業式のときに手紙(ラブレター)を出そうと考えています。

だけど、ここで私はA君の事を思い出しました。
現時点で私はA君に対して恋愛感情はありません。
しかし、B君の事を好きになる前に「今度1月にまた遊びに行こう」と言われてOKをしてしまっていました。

B君と付き合ってはいないとはいえ、
A君とは友達として出掛けるとはいえ、
やはりはっきりとB君が好きだと自覚した今、ここでA君とふたりきりで遊びに行くのはやはり良くないのではないか………しかし一度OKして約束してしまった以上断るのも申し訳ない………

ここは事情を話して断るべきでしょうか?

皆さんならどうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/12/1920:16:26

詳しい事情までは話す必要は無いと思いますよ。
約束したけど、好きな人が出来たから、二人では出掛けられない。ごめんね。
程度にしておくのが良いんじゃ?と思います。

ちなみに、別の男性と二人で出掛けていることをB君が知ったら、貴女は彼の恋愛対象外になる可能性は十分にありますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo********さん

2017/12/2112:28:07

行きたくないなら

断れば?

今後付き合いそうもない人に

気を遣ってもという気がします。

A君だって、付き合いをやめると

言ったら、態度を変えるかもですし。

ラブレターはキモイので

B君に今度、どこか行かない?と

誘ってみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる