ここから本文です

AGAの治療でヘアメディカルとAGAスキンクリニックを考えてます。 どちらの方が発...

sou********さん

2017/12/1901:18:48

AGAの治療でヘアメディカルとAGAスキンクリニックを考えてます。
どちらの方が発毛の効果があるでしょうか?
実際に通われている方の意見をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いしま

す。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymi********さん

2017/12/2510:51:25

治療といっても内服薬による治療ですよね?
もしそうでしたら、どちらも変わらないと思いますよ。

自分は広島中央クリニックという所で治療中です。フィナステリドとミノキシジルで治療していますが、少しずつ薄毛が改善してきました。

以前よりも抜け毛の量が減りました。また髪のボリュームも若干戻ってきたように感じています。効果に個人差はありますが、薬のみによる治療ならどこのクリニックも大差はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

2017/12/1906:07:15

こんにちは。

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。抜け毛が進行し、うす毛が目立つようになります。

男性型脱毛症(AGA)は男性ホルモンが大きく影響している脱毛症で、特徴は異なりますが女性にも起こり得ます。

女性の場合は、男性のAGAと区別するために「女性男性型脱毛症(FAGA=FemaleAGA)と呼ばれることがあります。一般的に遺伝や女性ホルモンの影響(減少)などが主な原因と考えられています。 女性ホルモンの分泌が盛んに行なわれていれば問題ないのですが、女性ホルモンは加齢と共に減少してしまいます。

加齢による影響以外に他の原因とすれば、やはりストレスや過度のダイエット、生活習慣以外の乱れなどが挙げられます。
睡眠時間の不足、偏った栄養素の摂取など、生活習慣の乱れはありませんか?
規則正しい生活は送っていますか?

さて生活習慣もさることながら、もし症状が見られたとしたら、素人としては育毛剤とか育毛ケア製品に飛びつきがちです(私もそうでした)。
しかしながら、薄毛(AGA)は育毛剤やその他の育毛ケア製品ではあまり改善されないようです。

また、皮膚科を検討されていらっしゃる方もおられるようですが、AGAに対してはあまり効果があるとは言えないようです。

いずれにしても薄毛かどうかは、検査してみるのが一番早いかと思います。
以下サイトは無料画像診断やカウンセリングが匿名で出来る様なので、ご参考にして頂くには良いのではないでしょうか。

http://koukunpapa.com/site/usuge_soudan_zenkoku.html

早めの対処でお気持ちが少しでも早く軽くなるよう、応援しています。
頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる