ここから本文です

昔の日本人は白人に見える人が多かったみたいですが、なぜでしょうか?

ngg********さん

2017/12/1907:37:11

昔の日本人は白人に見える人が多かったみたいですが、なぜでしょうか?

日本人,白人,縄文人,モンゴロイド,白色人種,漱石,アジア

閲覧数:
2,250
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/2016:09:43

白人には見えませんが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scu********さん

2017/12/1911:44:08

一、白色人種に見えた日本人は「決して多くはなかった」。

二、事実ではないことを前提にした質問には意味がない。

三、「意外といた」程度であるならば、アイヌや南太平洋の海洋民族が日本人の重要な構成民族であるから。日本人は生粋の大陸系アジア人とは異なるDNAを持つ。

afd********さん

2017/12/1908:02:57

弥生時代に稲作とともに渡来人が流入して、日本に来てから人口が爆発的に増えた。だから今の日本人は中韓みたいな東アジア人とよく似た顔をしてる。

その前は縄文人が日本列島にすんでた。彼らは大規模な農業をしなかったから海や山でとれる食料の分以上には増えなかった。彼らはモンゴロイドでもかなり古い人種なのであまりアジアっぽくない容姿をしていた。アジア全般にいたようだけど早い段階で日本やチベットや東南アジアの島嶼部みたいな僻地に追い込まれた。だから現代ではそのあたりにその形質が残ってる。さらに縄文人に一番近いとされるのがアイヌ。彼らの容姿はアジア的ではない。

弥生時代に稲作とともに渡来人が流入して、日本に来てから人口が爆発的に増えた。だから今の日本人は中韓みたいな東アジア...

ern********さん

2017/12/1907:43:13

その漱石さんは、ロンドンでひどい黄色人コンプレックスに苛まれて、神経症になったのを知らないのか。

fhj********さん

2017/12/1907:41:06

明治時代は急激に西洋化に走りましたからね
建築からファッションから食べるものまで西洋の真似をしました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる