ここから本文です

銀行ATMから発行された振込証明書は通常再発行できると思いますが、口座を解約した...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1911:44:30

銀行ATMから発行された振込証明書は通常再発行できると思いますが、口座を解約した後では出来ないですか?

補足失礼いたしました。
振込証明書ではなくご利用明細ですね。
要は支払ったということが分かれば良いのですが…

閲覧数:
189
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwv********さん

2017/12/1920:03:32

>・・・・振込証明書は通常再発行できると思いますが、
窓口で再発行ですか?、そのようなものの再発行はしません。

>口座を解約した後では出来ないですか?
口座解約の前、後には関係なく再発行しません。

再発行するということは、一つの取引に関して「証拠書類」が二つ存在することになります。

振込証明書を失くしたというのは、銀行には関係ありませんから、そのようなリスクのあることはしませんが、他の手段でそれに応じてくれるかも知れません。

  • vwv********さん

    2017/12/1921:32:37

    >要は支払ったということが分かれば良いのですが…
    キャッシュカードで振込していたら、通帳にその振込が支払取引として記帳されます、通帳がなければ、取引銀行に口座番号を指定して「取引明細表」を依頼してください、これは口座を解約する前とか後には関係なく依頼できます、手続きの詳細は取引銀行にお尋ねください。

    「取引明細表」は通帳の記帳以上に詳しく載っています、但し、ATMから現金で振込したものは、「取引明細表」には記載されません。

    不明な点は補足してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる