ここから本文です

仮想通貨 勉強したい

アバター

ID非公開さん

2017/12/1913:23:56

仮想通貨 勉強したい

仮想通貨のことや株 投資 全般的に勉強したいんですけどどこで教えてくれるのかどういう本を買えばいいのかわかりません

金の絡むことなのでしっかり勉強したいんですが金の絡むことゆえ嘘や煽りなんかが蔓延っているのが初心者の私にもわかります

質問者は世間もよく知らないひよっこです

オススメの勉強法を教えてください

閲覧数:
954
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/2207:32:58

仮想通貨の初心者本ならこれが一番わかりやすかったです。
文字よりもイラストや画像が多いのでガッツリ読み込まなくてもある程度理解できましたよ。

http://s-cafe.info/?p=4097

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仮想通貨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/12/2008:04:31

落合陽一さんの動画が的を得ていて、解かりやすいと思います。
アルトコインや仮想通貨の全体的な仕組みは、苫米地英人さんのMXTVの動画が解かりやすいと思います。




ビットコインは一番古い暗号通貨で、ほかのコインは総称してアルトコインと呼ばれています。(ビットコイン以外を、アルトコインと呼ぶ)

先駆けである分、世界中に知られていますので、流動性が大きく、送金も早いので今後さらに、広まっていくと考えられています。

解かりやすく言語で例えると、ビットコインは英語で、アルトコインは他の公用語だと思ってもらえばよいと思います。

ビットコインは広く使いやすいですが、アルトコインにはまた別の特徴やメリットがありますので、多くの言語を知っていることは、とても役に立つことだと思います。



◆市場規模2位のイーサリアム(ETH)は、アプリケーションとの融合が上手で、様々な情報を送ることができて、便利です。今まで書類が必要だった契約も、イーサリアムの取引のみで完結したりするので、紙などの資源の削減にもつながると言われています。

◆リップル(XRP)は、最も送金時間が早く、国際間でBTCが30分以上かかるのに対し、リップルは4秒で送金できます。

◆ビットコインから分裂した、ビットコインキャッシュ(BTH)は、ビットコインよりも有用と言われていて、手数料も送金時間も◎


それぞれ、生まれた経緯が違うので、調べてみるといろいろ楽しいですよ☆




↓↓新しく始めるなら、日本大手のcoincheckという取引所がお薦めです☆

https://coincheck.com/?c=6FQJDn3DVOs

セキュリティーの面や、多くの銘柄を取り扱っていますので、ここなら初心者の方でも、すんなり参入できると感じています。


手数料もコインの種類にもよりますが、安いものが多いですね。少額の取引にも使いやすいです。


口座は無料で開設できますので、作っておいて何も損はないと思います。

roc********さん

2017/12/1918:40:38

以下のページで勉強してあとは初心者向けの本などで勉強するとよいですよ。頑張ってください!

仮想通貨の基礎
http://www.kabu-money.com/entry/2017/10/28/104640

仮想通貨を動画で学ぶ
http://www.kabu-money.com/entry/2017/11/08/200004

仮想通貨の時価総額ランキング
http://www.kabu-money.com/entry/2017/12/19/172326

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる