ここから本文です

事故の後遺障害認定について 後ろから追突され首を痛めました。 レントゲンを...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1918:09:06

事故の後遺障害認定について

後ろから追突され首を痛めました。
レントゲンを撮り骨には異常がなく、翌週にMRIの検査を受けましたがそれでも異常がありませんでした。

事故直後はコルセ

ットをしていましたが3週間ほどで外すまでに回復しました。
その後もまだ首が痛くて頭痛もある状態です。
現在は毎日リハビリに通っている状況です。

今後、この状態が続くようなら後遺症害の認定を受けることは出来るでしょうか?
保険会社からの治療費が終わった後が不安です。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roe********さん

2017/12/1922:12:39

>レントゲンを撮り骨には異常がなく、翌週にMRIの検査を受けましたがそれでも異常がありませんでした。

後遺障害認定については、素人ですが、上記検査で異常が無ければ、軽症でしょう。

私も、昔、酔いどれアフォに正面衝突された経験があります。その酔いどれも、警察が来る間に、酒を買ってきて、警官が来た時に、飲みながら、今飲んだんだ・・

これで、相手の飲酒運転は、立証できませんでした。

が、正面衝突は、追突より、衝撃は激しいです。車は全損・私も首が痛く、治療をしておりましたが、1ヶ月くらいで、治療はやめました。

最近は、保険会社も、事故時の写真等で、判断して、保険の払いは、いつまでも・・・とはいきません。やはり、世の中には、これを幸いに、治療を引き伸ばし、お金をもらおうという人がおるからです。

ですが、これは被害者という立場ですので、自分勝手の事故より、精神的な痛みが多く、体調にも響くのです。。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/19 23:48:40

車も事故車にされるわ、痛みは残るとか最悪です(ToT)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/12/1921:41:18

後遺障害認定を目的に治療するのはね

ter********さん

編集あり2017/12/1918:57:25

おそらく無理です、むち打ちと言う軽症である事、画像に異常がない事、コルセットが外せるまで回復している事等から。
骨の2~3本でも折れてたら可能性はあるんですけどね。
基本的に、治療後に残った症状が後遺障害です。今少しでも回復傾向にあるなら、健康体を目指してまずは治療して下さい

aj3********さん

2017/12/1918:15:16

>この状態が続くようなら後遺症害の認定を受けることは出来るでしょうか?
→症状固定後後遺障害申請はできますが、等級が認定になるかどうかは誰にもわかりません。
治療中は医師を信じて全治を目指すしかありません。