ここから本文です

車、エンジンオイル、ペール缶 ペール缶スタンドを、ヤフオクで購入しました。...

kod********さん

2017/12/1919:49:12

車、エンジンオイル、ペール缶

ペール缶スタンドを、ヤフオクで購入しました。ただ、組み立ててみてがたつきぐらいは絶対あると思ってたんですが、そもそも輪っかにペール缶の先が1センチく

らいしか入りません。こんなの無理です。

購入時の時の説明には不足品とかは対応するが、機能などは保証しないとか書いてあったので、がたつき程度なら我慢できるとか思ってたら、そもそも入らないことは想定してなかったです。キャッスルのペール缶なんですが、他とかよりでっかいとかありますか?オークションの表示では、ワコーズですが、下面の、直径がキャッスルよりでかいかありますか?

今回の商品で、安物買いの銭失いを改めて認識させられた気がします。溶接が甘いなどは、自分でなんとかできるし、塗装とかましたらいいや程度の気持ちで買ったんですが、こんなことありますかね?
皆さんの、安物買うからだという気持ちもわかりますが、バイト禁止な普通科高校生の、お小遣いじゃ、これがギリギリなんです。おかしや、ジュースも全く買わず、三年間どこにも遊びに寄ったことのないくらいなんですが、本当にこの出費は失敗しました。もし次買う機会があるなら、apなどのしっかりしたやつ買おうと思いました。

写真も添付しましたが、全く入らない(;_;)

補足現在JIS規格を調べたところ、底面内径270ミリとのこと、もちろんパール側には側面のところがありますし、とりわけ底面は、少し厚めに肉付けされてますので、267ミリと、273ミリの輪っかに入るわけありません。ペール缶は、実測値で273.4ミリです。無理やり入れ用としたら凹みました。

ペール缶,キャッスル,安物,ワコーズ,銭失い,お小遣い,サンダー切断

閲覧数:
155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/12/1920:15:22

ちなみにAPのスタンドは輪っかの内寸の直径が293mm位でした。
このサイズよりかなり小さい物だと、どの缶も入らない感じが。

質問した人からのコメント

2017/12/20 12:47:19

apの商品の寸法などを教えてくださった、貴方様を僭越ながら、baとさしていただきました。他の皆様も本当にありがとうございました。

また、ショップに連絡したところ、返金対応をしてくれるようです。今回のショップは、評価が、良いが22000ほど、、悪いが100程度のところで、こういった対応もしてくれるだろうと思い、購入に至りましたが、対応してくれるとのことで、販売者様自体は、いい所だと思いました。お手数をかけました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2017/12/1920:26:16

支那製か?
ヤフオクIDさらして。

ヒント:サンダー切断、針金ハンガー、延長

ats********さん

2017/12/1919:53:49

ただの不良品だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2017/12/1919:52:52

>バイト禁止な普通科高校生の、お小遣いじゃ、これがギリギリなんです。

そもそもにして、お小遣いでしか収入がない学生が、取引のリスクを背負うという危険性を理解できていないという話でしかありません。