ここから本文です

アリシアクリニックに通っている方に質問です。 先々まで予約が埋まってしまって...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1920:34:41

アリシアクリニックに通っている方に質問です。
先々まで予約が埋まってしまっているのは私だけでしょうか?
また、上手に予約を取る方法などありますか?

(裏技的なもの)
因みに私が通ってるのは池袋院です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2017/12/2113:43:48

初めまして。
来院して施術が終わってその帰りに次の予約を一旦取ることをおススメします。
キャンセルや変更は後からどうにでもなりますので。
で、ウェブ予約の枠やアリシアのtwitterの空き情報などをチェックすると空きが出た時に最速で知ることができます。

『部位を分けると予約が取りやすいです』と看護婦さんに言われると思いますが1回の来院で全身をしてもらった方が私は良いと思っているので(何度も行くのが面倒なので)自分の都合に合わせてというよりはクリニック側の空き状況に合わせて予約を取るようにするとそれなりに取れてますよ。

近くの院の空きも同時に調べてみるといいですよ。地方の人は無理だけど都内であればそこまで距離は変わらないので希望日をゲットできるチャンスが拡がります。

これは予想ですが、アリシアに限らず別のクリニックも自分の希望日をゴリ押ししてしまうと取れても3~4ヵ月先になってしまうと思うので自分のスケジュールを柔軟に調整できるようにしとくのがポイントかもしれません。納得はいきませんが、せっかく高いお金を掛けているのだから間が空いてしまうよりマシだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/22 16:41:47

詳しくありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2017/12/2020:44:17

わたしもアリシアクリニックに通っています。

施術後に次の予約を取ろうとすると、取れても4ヶ月後ですね。
なので、わたしは毎回一旦その時点で取れる最早の希望日で予約しておきます。
そのあとは、こまめに予約サイトをチェックして、希望の院の希望日に空きが出てないか覗いています。
だいたい、希望日近くになってくるとキャンセルがぞろぞろ出てくるので、毎回結果的には希望の院の希望日を取れていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる