ここから本文です

国内でヒットした洋楽に詳しい方に質問させていただきます。 曲名とアーティスト...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1922:09:55

国内でヒットした洋楽に詳しい方に質問させていただきます。
曲名とアーティストを教えてください。

●1994年5月から7月頃に関西のラジオでヘビーローテーションされていた洋楽です。

●Boz Scaggs の Heart Of Mineによく似た感じのAOR調のバラードです。
●当時のビルボードTOP 100のチャートを調べましたが、該当する曲がありませんでした。

以上、お手数ですが宜しくお願いします。

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/12/1923:11:23

アメリカではBoz Scaggs の「Heart of Mine」のような曲は1990年代にはヒットする力がありませんでした。ただこれ系の曲は日本では1990年代、パーラメント(たばこ)のCMでよくかかっていましたね。パーラメントのCMで使われたボビー・コールドウェルの「Stay With Me」が一番怪しいと思っています。次はやはりボビー・コールドウェルの「Heart of Mine」です。

Bobby Caldwell - Stay With Me
https://www.youtube.com/watch?v=Tywu1YH3WAs

この曲、ピーター・セテラのものもあります。
Peter Cetera - Stay with Me
https://www.youtube.com/watch?v=l380OfifNd8

Bobby Caldwell - Heart Of Mine
https://www.youtube.com/watch?v=l380OfifNd8

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/21 17:26:34

色々と教えて頂きありがとうございました。
相当マイナーな曲のようでまだ見つけられていませんが、検索する際にとても参考になりました。
また機会があればよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2017/12/1922:22:49

シカゴの「素直になれなくて」では無いですか?でも当時似たような曲たくさん有りましたね。違ってたらすみません。
https://youtu.be/zqq3tW3iACw