ここから本文です

japanettakataさんという創価学会員に反論 Part 4

アバター

ID非公開さん

2017/12/1922:17:50

japanettakataさんという創価学会員に反論 Part 4

東京地裁で約4年間、75回にわたって行われた「創価学会恐喝事件」裁判で、吉丸真裁判長からウソと見なされた供述が58もあったという山崎正友。その山崎が自著『創価学会・公明党の犯罪白書』に、「本山の名簿に宅間守の名は載っていなかった」と書いているようだが、第三者が確認したわけではないので、何とでも言えるだろう。
仏壇が鶴丸の紋で、本尊が阿部日顕と来れば、時期的に判断しても“日蓮正宗”であることは明らかだ。

思わず笑っちゃいました。
3000円でコピペした「ニセ本尊」にどんな理屈をこねても偽は偽、どうとでも言えるでしょうが。
本物には例えばこの書の出所は、、とかこれは〇〇の直筆で、、とか何年の作で、、とかはありますよね。
普通は偽物にはこんな解説は一切つきませんし、例えあったとしても馬鹿馬鹿しくて誰も見ません。
日蓮宗も700年前から本門戒壇を偽だと悪態ついてますが、大聖人様の直筆御本尊は160体存在すると言われています。
それなのに三大秘法、日蓮が己心の大事これに如かずと仰せられた本門戒壇だけが偽物なの?
ゴッホの絵画展に何百点本物があるのに目玉の展示品にわざわざ偽物を飾る馬鹿がいますかね?
本当に貴方たちは馬鹿なんですね(^^)
背景に写っている三色旗や創価学会の書物をよく御覧なさいな。
法華講員が自宅本棚に創価学会の書物を何十冊も飾るとお思いですか?
あー、本当笑い話しですなぁ。

〉林眞須美は東方之光(MOA)の信者だった。
『週刊FRIDAY(フライデー)』の連載記事「有名人と宗教」に、世界救世教と崇教真光が取り上げられ、石原慎太郎東京都知事等、複数の政治家と世界救世教との密接な関わりについて記述される中、和歌山毒物カレー事件の主犯・林眞須美死刑囚が、世界救世教の一派・東方之光の信者であることが書かれていた。
「過去には、和歌山カレー事件の林真須美死刑囚(49)が、事件が起きる前に『布教をがんばっている信者』として東方之光の機関誌で紹介され、保険勧誘の人的ネットワーク拡大のためだ報じられたことがあった。教団幹部にその件を質問すると『(真須美氏が逮捕されたのは)浄化だ』と片づけられたことを思い出す」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141353507...
【訂正】
「過去には、『和歌山カレー事件の林真須美死刑囚(49)が、事件が起きる前に“布教をがんばっている信者”として東方之光の機関誌で紹介され、保険勧誘の人的ネットワーク拡大のためだ』と報じられたことがあった。教団幹部にその件を質問すると『(真須美氏が逮捕されたのは)浄化だ』と片づけられたことを思い出す」

秋葉原の事件や付属池田小学校事件など凶悪、「頭破七分」そのままの現証を素直に認めることですね。
ニセ本尊の害毒を他人事だと思ってませんか?
貴方もこの瞬間でも侵されていることに気付くべきです。

一限の亀の喩えを今一度思い起こして御書をもう一度素直に研鑽されてください。
自らの過ちに必ず気付くはずです。
更なる反証をお待ちしてます。
ただし、必ず御書の一文でもお示しになって文証を使ってくださいね。
持論は他の創価学会員から聞き飽きてますので、回答はご遠慮させていただきます。

閲覧数:
187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/12/2121:46:00

日蓮正宗信徒の者で、
死刑にされた宅間守の折伏親ですが、私が当時の妙相寺講中でのトラブルにより、創価学会破門後も創価学会に在籍しておりましたので、地元の信徒以外は、必ず創価学会員だった筈で、宅間守は日蓮正宗寺院に通った事が殆どなかったので、「創価学会問題」で、
日蓮正宗末寺に移籍する事はあり得ません。
ただ、
「創価学会破門後」も日顕上人様の御本尊様のままだったので、日蓮正宗を敵視していなかったのは事実でしょう。
犠牲者とご遺族には、
重ね重ね、
哀悼の意を表させて頂きます。

「moa 宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffk********さん

2017/12/2009:36:02

は~い、お薬でーす。

『日蓮を信ずるやうなりし者どもが日蓮がかくなれば疑ををこして法華経をすつるのみならずかへりて日蓮を教訓して我賢しと思はん僻人等が念仏者よりも久く阿鼻地獄にあらん事不便とも申す計りなり』(佐渡御書)

だってさ、気をつけてねwww

凸・。・q

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lio********さん

2017/12/2007:26:19

創価学会の脱会者であるアナタの投稿されている内容は、明確な根拠もなく悪意に満ちたデマのカタマリですね。

そんなあなたへ特別に、日蓮大聖人のご金言をお送りします。

★開目抄
我並びに我が弟子・諸難ありとも疑う心なくば自然に仏界にいたるべし、天の加護なき事を疑はざれ現世の安穏ならざる事をなげかざれ、我が弟子に朝夕教えしかども・疑いを・をこして皆すてけんつたなき者のならひは約束せし事を・まことの時はわするるなるべし(御書234ページ)

(通解)
私も、そして私の弟子も、いかなる難があっても疑う心がなければ、必ず仏界に至るのである。天の加護がないからと信仰を疑ってはならない。現世が安穏ではないからと嘆いてはならない。私の弟子に朝に夕に教えてきたけれども、疑いを起こして、皆、法華経を捨ててしまったようだ。拙き者の常として、約束したことを大事な時に忘れてしまうものである。

日蓮大聖人が記された、まさにアナタのような『拙き者』にならないように、身を引き締めていきたいですね。

それにしても、大変不適切で悪質な投稿内容ですね。
違反報告しました。

ヤフー知恵袋の禁止事項『誹謗(ひぼう)中傷など他人・団体を攻撃したり、傷つける内容の投稿』に該当しますね。

念のため確認ですが、Yahoo!に対して「発信者情報開示請求」ができるのをご存知で、好き勝手に創価学会への根拠のないデマ・誹謗中傷を書かれているんですよね?

この投稿を見た方が、根拠のない誹謗中傷を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ike********さん

2017/12/2006:57:23

あのね反仏教的な部分が創価学会にあります? ないだろ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる