ここから本文です

スターウォーズ 最後のジェダイの話です。 光速でスノークの船を切ったシーンで...

isa********さん

2017/12/1922:29:44

スターウォーズ 最後のジェダイの話です。

光速でスノークの船を切ったシーンですが、エピソード7ではファルコンが宇宙船内から光速で脱出してましたよね。
船助かってなきゃさすがにおかしくないですか?まだわかりま

せんが。

スノークはフォースは強そうでしたね。ライトニング使ってましたし。次エピソードで放置というのはあり得ると思いますか?

あとみなさんの感想をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/12/2001:13:30

まず、スターウォーズ世界の設定上は、リアルスペースに存在する天体などの巨大物体はハイパースペース内でも大きな影響を受けると書いてあります。つまり、7で船内からハイパースペースに突入した際、実際に前方にあったのは薄々(せいぜい厚さ3メートルほど)の格納庫のハッチ(壁)なので、ギリギリすり抜けたのだと思います。ソロな無謀な挑戦でした。

スターデストロイヤーほどの巨大な物体だと天体同様ハイパースペース内にも大きな影響及ぼすので、ぶつかった船は木端微塵です!笑

なんせ光の数百倍の速さなので、形もありません 笑

• sta********さん

2017/12/2113:41:47

私はスノーク=ダース・プレイガスである事に期待しています。
    なぜなら、シディアス(パルパティーン)の師であり、あれだけ強い知識と力を持っているのに、あっけなく自分の弟子に殺されるのはずがありません。

プレイガスはミディクロリアンに影響与えいのちを創造することも可能とあるので、今回のスノークはあくまで仮の姿。本物は別にいるのでは無いかと思います。

アナキンが生まれたことも、レイが生まれたことも、スターウォーズでのすべての真の黒幕はプレイガスだったというストーリー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スターウォーズ 最後のジェダイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2017/12/2614:14:11

光速で移動する時は確か座標とかしっかり計算して飛ばないと宇宙のゴミになってしまうはずです。
船を切ったのはスノークの船に当たるように計算して光速で移動したのでは?

uru********さん

2017/12/2115:03:37

スノークについてのみ書きます。
私はスノークはジェダイの生き残りのひとりでルークと何らかの接点があった。
もちろん、アナキンのことも知っていたが、そのジェダイであるスノークもダークサイドに魅入られ、ルークの期待と潜在力の高いベンことカイロレンをも引き込もうとした。
ルークはスノークとの対決に勝利するもスノークは逃走し、ファーストオーダーを率いることになった。ベイダーを心酔したスノークは焼けた鉄仮面を掘り出しており、これをレンに与え、更にはアナキンのライトセーバーを探し出すことに奔走した。
ライトセーバーがその手に渡ることを危惧したルークはランドの助けを借り、回収させそのセーバーはマズに渡された。
これが完璧なシナリオだと思います。
スノークは8で死んだと思いますね。油断したんですよ。

see********さん

2017/12/1923:19:43

フォース覚醒でのファルコンは宇宙船に接触することなく脱出したので無傷でしたが、最後のジェダイでの戦艦はスターデストロイヤーに直撃していましたので助かることは無いと思います。

スノークに関しては、ジョンソン監督は「スノークの正体はシディアスの正体が殆ど分からなかったように、レイには関係の無いことで、もし語っていれば作品が散漫になった」と答えていますので、今後放置される可能性は充分にあります。

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる