ここから本文です

犬に生クリームはいいの? もうすぐ犬の誕生日なんで犬用ケーキを作ろうと思...

mog********さん

2008/8/1120:11:26

犬に生クリームはいいの?


もうすぐ犬の誕生日なんで犬用ケーキを作ろうと思ってます。

レシピは調べたんですがクリームの材料で売ってないものが載ってました;
それで低脂肪生クリームで味付けなしをあげてると言うのを見たのですが本当に大丈夫ですか?


あともし大丈夫ならちゃんと泡立ちますかね?

補足犬に犬用ケーキはあげたらいけないんですか?


じゃあなんで犬のケーキが売ってるのか謎ですね。

閲覧数:
13,525
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2008/8/1121:25:35

勘違いされている様ですが販売してある『犬用ケーキ』は大抵乳製品などを使わずに作ってあるかと思います。
芋などを使い、クリームっぽく作ってケーキを作っているだけなので人間の食べるものとは根本的に違います。
質問者さんの見たという生クリーム味付け無しというのは食べさせてはいけないものの部類です。

補足については
『犬用ケーキ』としてきちんと管理して作ってあるものは食べさせても良いが、人間用として作ってあるものはダメという事です。
ケーキを食べさせたいという人間の自己満足なものなのでできれば食べさせなくても良いです。

質問した人からのコメント

2008/8/11 21:35:06

やっぱり生クリームはどんなものでも駄目なのですね。じゃああの方の犬は大丈夫でしょうか……


サツマイモをふかしてクリームに見立てることにしました!ヨーグルトはちょっと不安なので…固まるかどうか(´Д`;)

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

編集あり2008/8/1121:32:26

脂肪分が多くてメタボ犬になりやすい、という危険はありますが、
それ以外では問題なし。糖分も同じです。
もちろん、毒ってわけではありません。
犬は生クリーム大好きですし。

普段ちゃんとカロリーコントロールができているワンコなら、
特別の時くらいOKと私は考えていますので、
うちではワンコのお誕生日にはプチフールなどの
人間用の普通のケーキの小さいのをやってます。
わざわざ馬鹿高い犬用ケーキを買う必要なし。

ちなみに、低脂肪生クリームというものは、植物油から人工的に作ったもの。
日本では食品業界の反対でほとんど国民に知らされていませんが、
植物性の加工油のほうが、長期の追跡調査では、
動物性脂肪より動脈硬化のリスクが高いことがわかっており、
欧米先進国では規制や表示が義務化されています。
こんなまがいものを食べさせるより、生クリームをちょっと
食べされたらどんどん運動させる!
これが最新の医学から言って、一番安全なのです。

ヨーグルトをクリームの代わりに使うのはとても良い方法だと思います。
市販のヨーグルトはほとんど脱脂乳から作られているので、
カロリーも低めです。

会津小鉄さん

編集あり2008/8/1121:21:39

厳しいですが、そのように犬を擬人化して人間のように扱うから、
・躾の出来てないイヌ
・躾の出来ない飼い主
・メタボのイヌ

が増えるんだと思います。

家族の一員として、今も私の横で遊んでますが(でも生後7ヶ月で27kgあります。大型犬なんで)
人間とは一線をはっきり画しています。

それを、ご理解の上で「イヌにケーキ」を差し上げるのであれば「ご自由に」・・・・

私には「糖尿病患者にケーキでお祝い」と変わらないとしか思えません。

決して、イヌ、飼い主には他意はありません。「一般論+我が家のルール」です。m(_ _)m

<誤解しないでね>
そんなケーキを販売したり、服を販売したり・・・・買う人がいるからなんですよ(^^;
犬用のアクセサリー、服飾、おやつ、スイーツ・・・山ほどあるじゃありませんか?
儲かるから(買う人がいるから)売ってるだけです。

犬と人間(主人とペット:家族)の関係を否定するつもりはありません。
お互いに分をわきまえましょうよ・・・ってこと

bea********さん

2008/8/1120:13:19

それでも油いっぱいだと思うので、うちでは低脂肪ヨーグルトで代用しています。水分を絞ればクリームみたいになります。