ここから本文です

【メリケン粉】という言葉を使うのは何歳くらいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2010:10:15

【メリケン粉】という言葉を使うのは何歳くらいですか?

閲覧数:
481
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr********さん

2017/12/2010:17:35

今時分だと、もう60以上の人しか使わないと思いますね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/21 09:10:51

参考になりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2017/12/2014:27:52

なんか、年齢換算するより地域を想像する。
メリケン粉もアベックも関西…大阪…と思ってた。私はずっと関東だけど、聞かない気がするから。
年齢で分けるってのはごく簡単な一般化の方法としてあるんでしょうけど。

boa********さん

2017/12/2010:53:40

80代くらいまでですね。

kif********さん

2017/12/2010:37:41

小麦粉よりメリケン粉の方がオモロさ増す

har********さん

2017/12/2010:35:06

80歳以上だね。
僕、70歳だけど使った事ないよ。