ここから本文です

東京電力のガスセット割、東京ガスの電気セット割、結局どっちにするのがお得なの...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2012:00:31

東京電力のガスセット割、東京ガスの電気セット割、結局どっちにするのがお得なの?(東京ガス、東京電力各々契約中)

閲覧数:
6,138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

2017/12/2012:58:16

自分も別々契約してますが、正直に言ってシュミレーションの結果セット割の方が高くなりました。

電気を東京ガスに一本化しようと思いシュミレーションしましたが、月電気代だけで15000円以上使うならセットにした方が得ですが、これって4-5人の家族世帯レベルの使用量。単身または二人暮らししかも昼間は働いていて半日は誰もいない状態ですと、使う量がそれぞれ限られるので高くなる結果に・・・。

貴方も自分と同じなら別契約のままが良いと思います。

「東京電力 ガス セット割」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2017/12/2019:48:09

東京ガスは『発電所』を持っていますがまだ発電量は僅かです。今は東電などから電気を買って、それを『小売り』しているのです。だから、まだ『割高』です。
しかし、東電はさらに多くの『発電所』を作る予定です。そうなれば、さらに電気代は下げられると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rip********さん

2017/12/2012:15:35

使用量によって違いがあると思うのでシミュレーションしてみてください。
東京電力エナジーパートナー
https://enechange.jp/try/input?o=kurashi_tepco

東京ガスのガス・電気
料金シミュレーション
https://apply.tokyo-gas.co.jp/try/input?sim=e