ここから本文です

2回目のデートで疎遠になるパターンって多くないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2012:15:56

2回目のデートで疎遠になるパターンって多くないですか?

どうも、1回デートOKだとここぞとばかりに電話とかメールしてきて、
相手に呆れられて鬱陶しくなって、相手が一気に熱が冷めるみたいです。

私の周りでもこのパターンで一気にダメになるパターンが多くて、
なんで、相手が鬱陶しく感じるほどコンタクトを取ろうとするんだろうと
思ったりしています。

実際にメールやLINEの状況を見せてもらったんですけど、
これは引くなぁって感じの送り付け方をする人がいたりするわけです。
当然2回目のデートで見切りを付けられちゃうんですけど、
なぜ切られたのか、なかなか理解してもらえないみたいです。

まあ、1回デートして、残念だった場合もあるみたいですが、
基本的にはお試しなので、それだけで見切ることはあまりなく、
リベンジのチャンスはあるみたいなんですけど、
それ以外に、相手への連絡の仕方で、
その後の対応が見切られちゃう人が多いみたいです。

こういうのを防ぐためのいいアドバイスってないんですかねぇ…
私がLINEを嫌うのもこういうアホな送り方を見ているからで、
なんで、冷静に自分のしている行為を
見返せないのか不思議に感じています。

実際、1度目のデートまでこぎつけたのに、
すごくもったいないなって思うことも多くて、
せめて常識的なアプローチの範囲に留めればいいのにって
思うことも多いんです。

嬉しいのはわかるけど、はしゃぎすぎない為には、
どういう言い方をすれば伝わるのでしょう?

閲覧数:
3,244
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2017/12/2316:26:00

前の方も書かれていますが、
1回目のデートが思うように行かない
焦りが原因だと思います。

何度も土下座すれば許してもらえるみたいな、
そんな考え方が男子にはあるのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/25 07:21:27

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2017/12/2121:54:42

一回のデートで玉砕しました。
焦りが出てしまいました。

ただ、今思えば相手もギリギリだった。

ble********さん

2017/12/2022:53:40

1度目のデートに失敗したとか心残りがあるから、そういう行動に出るのだと思うので、1回目の結果が尾を引いているんじゃないかな。

特にうまく盛り上げられなかった場合などは、いろいろと言い訳したかったり、こんなにキミのことが好きなんだって、物量で示そうとするのかも。

ラインとかお気軽みたいだからついそれに頼っちゃうし、1回目と同じ失敗をすると致命傷って思うと会うのが怖いのかも。

別に悪気があるわけじゃないし、我に返る時が来るので、さっさと見切りをつけちゃうのは勿体ない気がするよ。

for********さん

2017/12/2019:35:57

普通に最初のデートでコケだけなのでは?
特に途中から会話がつながらないと、
印象は最悪かも