ここから本文です

トライアル雇用で正社員には、なれますか?

kai********さん

2017/12/2012:53:59

トライアル雇用で正社員には、なれますか?

閲覧数:
268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2017/12/2023:13:21

kaikikuk11さん

>トライアル雇用は、経験の無い方に実際に働く機会を設けて、常用雇用への移行や雇用の切欠をつくる制度ですので、会社側が雇用期間中に、能力や適正があると判断した場合には、正社員として雇用していただけるでしょうが、逆に能力や適正がないと判断された場合には、トライアル雇用期間のみで終了してしまいます…

制度の事をしっかり理解した上で、利用するかを判断しなければなりませんね…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2017/12/2019:01:21

会社次第であり、あなた様の適性によりますが、ハローワークの把握している数字としては、トライアル雇用で入って、3カ月の期間を経て、常用就職として入れるのはおよそ8割と言われています。

http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouantei...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2017/12/2013:02:56

可能性はあります
低いですが
正社員はトライアルなんてしません
不安があるからトライアル

うーん、まあまあなんだけど、あと三か月、様子見させて というパターンが多いですね

myl********さん

2017/12/2013:01:13

普通はどこでも試用期間を経てからでしょう