ここから本文です

芸能事務所に詳しい方よろしくお願いします!

アバター

ID非公開さん

2017/12/2014:49:07

芸能事務所に詳しい方よろしくお願いします!

アミティープロモーションという芸能事務所に入ろうか悩んでいます。

でも無名のようですし、有名人だったり知っているタレントさんが一人もいないのが不安です。
また最初に撮影費?がかかるところもそれくらいいいのかもしれませんがお金が最初かかるところは辞めといた方が良いと聞きますのでそこも不安です。

評判はどうなのでしょうか?
また入っても仕事がエキストラばかりだというのはほんとうですか?

もちろんちゃんと芸能活動をして有名になりたいと考えているので将来性があるかどうかも心配所です汗

閲覧数:
9,082
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/12/2217:16:09

みなさんいいこと言いますね!つまりはネットに相談しても判断できないってことじゃないですか?自分を信じて、1回や2回騙されたって死ぬわけじゃないんですから!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2017/12/2118:34:36

お金が最初かかるところは辞めといた方が良いと聞きますのでそこも不安です。
お金がかかる所はやめた方がいいのではなく
必要のない金銭が発生する場所はですね
例えば、所属費、宣材写真費、HP維持費などの
明らかに必要ない金銭を徴収してくる所は
やめた方が無難という事です
細かく言いますと例えば宣材写真費で何万円で
撮り放題があったとしても普通は専用撮影スタジオで
撮れば安くて6000円で100カット分のデータも
貰えて撮ることが出来ますしそれが大体2ヶ月分
だとしても事務所でお金を取られて撮るよりも
安上がりになりますし事務所で撮る必要もないですね
そして所属費もそうです、書面の契約書に
サインと捺印をした時点で双方の納得の上で
契約なのでその上で所属費が発生するのは
おかしな話でこちらも本来なら必要のないに
なります、HP維持費等もこれは事務所側で
解決しなければならない事なのでこれも必要ない
になります、事務所側にそのお金がないから
タレントから徴収するという魂胆が見え見えですね
これらのものが掛かる場合は所属を見送った方が
身のためです
アミティプロモーションは…HP見る限りだと
無名の人が多いですね、そして所属者も
多いため新人は仕事を振ってもエキストラばかり
というのも頷けます、所属者が多い所で
有名所が5〜10いればそこは安心して
任せてもいい事務所かと思いますが無名ばかり
揃えてる所はお金を上手いこと言って所属者から
徴収をして仕事も大したものを振るだけ
でしょうね

sus********さん

2017/12/2113:38:57

お金がかかるところが悪いというのはないです。
実際に、テアトルアカデミーやトライストーン、ヒラタオフィスなどお金がかかる大手はあります。ですがどんどん若手がメディアに出ています!

アミティープロモーションは、原宿やオーディションサイトのnarrowでスカウトしてるのをよくみます。
有名な人がいないので、バーターはなさそうなので実力で這い上がるしかないです。
友達が前に所属していましたが、主にエキストラや撮影会が多かったようです。

有名な人が1人も所属してない事務所でも、
そこから這い上がって有名になった人はたくさんいます。 他の事務所にも履歴を送ってみてはどうですか?

ta2********さん

2017/12/2015:13:43

最初にお金かかるとこは良くない、は、大間違い。

かからない事務所の方が少ないし、選考が厳しいから入ることが出来ない。

有名なタレントがいないなら力はないから本人次第。
ただ、全くの素人が所属できてもエキストラ以外厳しいけど。
有名になりたいなら、可能性があるのは容姿のいい(親含め)中学生まで。
それくらいしか大手には入れないから。
それ以上の年齢ならある程度の代表作といえるくらいの芸歴がないと無理。


どこに入ればいいか、ではなく、どこなら入れるかじゃないかな。

高望みしたところで事務所に必要とされなければ落ちるわけだし。
エキストラ案件しかないのか、所属者が案件ごとの書類選考、オーディション受からず仕事とれないだけなのかは、入らないと分からない。

ネットの悪評なんて、自分のレベルもわきまえず力不足も棚にあげ、仕事できない、こないと文句言ってるのが多いんだから。

とりあえずわかるのは、力はない事務所ってことだけ。