ここから本文です

金田一少年の事件簿のじっちゃんって亡くなってる設定?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2017:00:35

金田一少年の事件簿のじっちゃんって亡くなってる設定?

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2017/12/2017:59:31

初代ドラマでは 金田一が小学生の時に旅に出かけ身内でも行方がわからないという設定です
原作では金田一耕助に対しての設定は殆どありません (遺族からクレームが来たと言う報道はされたものの 実際は制作サイドは連載開始前に遺族に報告はしており その後も別の権利者にも挨拶をしている)そもそも 横溝正史の金田一耕助に子供が居たという設定がなく 小説で描かれた場面以外で金田一耕助が愛した女性との子供の孫ということになっており 原作の金田一耕助が死んでいる設定にもなっていないので それ以上の設定は加えられていません
一応 金田一耕助の獄門島は金田一一の世界でも過去起きた事件とされています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pha********さん

2017/12/2017:50:41

不明です。
詳細を明かす事は、これから先も、ないんじゃないでしょうか。

dor********さん

2017/12/2017:43:34

横溝正史の遺族からクレームが来たので、祖父に関する設定は初期に書いてしまった事以外、何も設定されていません。

死んでる事にしたらもっと揉めてしまうかもしれませんからね。