ここから本文です

海外タイからの購入商品の関税について御教示頂ければ幸いです。 タイから商品...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2018:50:06

海外タイからの購入商品の関税について御教示頂ければ幸いです。

タイから商品を(個人輸入になるのでしょうか?

)購入しようと
考えているのですが海外から商品を購入し日本に送ってもらうと
受け取り時と関税を徴収されるのでしょうか?

購入しようとしている商品はオーガニックのキッズの綿の下着です。
3千円ぐらいで重いものではないのでEMSやSAL便での発送を
お願いするつもりです。

海外から自身で購入するのは初めてなので
色々調べてみて、関税がかからないような感じなのですが
実際はどうなのか自信がなく・・

受け取り時に関税がかかったり、ややこしい手続きになると
大変なのでどなたか御存知の方がいらっしゃいましたら
御教示頂ければ幸いです。

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jesselinさん

2017/12/2315:44:00

下着なら下記の関税表を参考にしてください。

http://www.customs.go.jp/tariff/2017_4/data/j_61.htm
タイ国製を認められたら繊維は殆ど関税無税ですね。

消費税は掛かりますが

CIF=商品代金+輸送料 が1万円以下は関税消費税とも掛かりません。
また個人輸入を認められるとCIFの6掛けで計算され
CIFが16666円以下は1万円以下と判断され無税

<受け取り時に関税がかかったり、ややこしい手続きになると>

税関もそんなに暇ではありませんから
20万円以下の貨物は簡易課税されざっくり課税されて
郵便局が集金します。

だいたい3千円のシャツに送料1500円~2千円かけて
輸入してもメリットがあるのかな?
またSAL便を試されるとわかりますが
2か月くらい掛かるのじゃないでしょうか?

衣類で関税が掛かっても10%程度ですから
何故 そんなにオドオドするのか不思議です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2318:30:54

    御回答どうもありがとうございます。

    初めて海外から個人で購入する形なので
    おっしゃるとおり、かなりオドオドしています。

    オーガニック製品は日本では
    かなり高く、選択肢もあまり多くありません。

    子供がアトピー性皮膚炎でかなり重症なのでオーガニック製品を
    着用しています。

    送料はかなり安いので送料を含めても日本より安いこともあり
    商品到着が遅くても構わないので気にいった製品を
    購入できればと思いました。

    タイ製品の関税について詳細を頂きどうもありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/25 12:26:07

御自身のお時間を割いて御回答頂きました皆様
本当にどうもありがとうございました。

ベストアンサーには関税についてURLまで載せて頂き
素人の私にもわかるように詳細を説明頂きました
jesselin34さんに贈らせて頂きます。



どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

編集あり2017/12/2021:10:12

商業目的でない個人使用での輸入であれば、商品代が16,666円以内であれば関税、消費税は掛かりません。
(お酒やタバコは量によって個別消費税が発生しますけど)
個人輸入は商品代に0.6を掛けたものが課税価格です。
先に回答されてますように、課税価格1万以下は輸入税は発生しませんので、逆算して商品代16,666円までです。
なので、3,000円程度であれば、全く問題なく、輸入税は発生しませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asukaさん

2017/12/2019:22:55

課税対象額が1万円以下なら関税と消費税の支払いは必要ありません。

gvg********さん

2017/12/2018:52:59

こちらはヤフオク、Amazonについて質問する場です。
個人輸入の質問は他でやって下さい。
わかったらこの質問は、適切なカテゴリに移動させましょう。