ここから本文です

東日本大震災が人工地震だと誰が言ったのでしょうか?また、なぜそう思うのでしょ...

jap********さん

2017/12/2019:00:26

東日本大震災が人工地震だと誰が言ったのでしょうか?また、なぜそう思うのでしょうか?

閲覧数:
243
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/2020:13:04

地震カテゴリを『東日本大震災 人工地震』で古い方から検索すると、2011年4月頃にはURLを記載した回答が見つかります。
そのアドレスは現在使われていませんけど、リチャード・コシミズを名乗る人物が利用していたアドレスです。
(純粋な日本人のようなのですけど、一部には韓国人との噂が出回っています)

現在は、その時に作成されて使い回しされていると思われる地震波形の画像が、別サイトへ利用されて残っています。

● 地震が起きる度に「人工地震」と叫ぶのは陰謀論以下の妄想論である!
叫ぶのならばデータや証拠をセットにせよ! - 情報速報ドットコム
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6236.html

(記事本文より)

☆人工地震説の嘘とデマ:3.11人工地震テロ説・地震兵器説の証拠を検証
URL http://jinkoujisin.blogspot.jp/2013/02/2.html
↓リチャード・コシミズ氏が人工地震の証拠としていた画像も編集加工された物
(画像のアドレス)
http://blog-imgs-73.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/20150323020215613...

-----(引用終わり)-----

ところが利用されている地震波形はあまりにも長過ぎており、地震が起きる時点での状態を確認できません。
このように発災時点の様子を隠すのは、自然地震であるか人工地震であるかの判別をできないようにするためです。
その上で普段からは地震波形を見る機会がない読者に人工地震であるとの印象を植え付けています。

もともとリチャード・コシミズ氏はコシミズ党を名乗る政党名を利用して反米、反イスラエル活動をしているようですから、『東日本大震災はアメリカが起した人工地震』の発想は反米思想を広めるめるために便利だったのでしょうね。


ちなみに9/4北朝鮮核実験と東北地方太平洋沖地震の地震波形を正しく比較すれば、容易に自然地震と納得できるのですけど、『鰯の頭も信心から』に陥っている方は、それさえも否定してしまうほどに洗脳されています。

(参考)
人工地震による誘発地震が発生した場合の誘発地震は自然地震としてカウントされます。
2017/9/4 北朝鮮核実験(Magnitude 6.3)後には同地域でマグニチュード3クラス程度の地震が相次ぎました。
それらの地震は最初の爆発による地震規模より小さいだけでなく、自然地震としてカウントされています。

【 添付図について 】
(左上) 9月4日の北朝鮮核実験の地震波形(気象庁公表資料より)
(左下) 平成14年の自然地震による波形(気象庁公表資料より)
(右上) 東北地方太平洋沖地震時に栗原市若柳で観測された加速度波形
(右下) 栗原市若柳の地盤移動方向の角度成分波形
※ 右側は気象庁公表の震度計観測データよりグラフ化

【9/4北朝鮮核実験と東北地方太平洋沖地震の地震波形】

地震カテゴリを『東日本大震災...

  • 2017/12/2101:45:10

    『反米、反イスラエル』活動の一環と指摘しているのに
    堂々と『反米、反イスラエル』を唱える回答者が現れましたね。
    これこそコシミズ党による洗脳の実態なんです。
    ※ 事実とは異なる宣伝を利用して国家間の対立を煽るのは許されない行為です。

    参考までですが『プロジェクト・シール』とは
    アメリカが1944年の東南海地震を利用して行った
    『地震を使った対日心理戦争計画』です。

    『東南海地震を起したのは私達です』
    『次は何をお見舞しまょうか?』
    などと書いたビラをB29爆撃機から大量にばら撒いて
    日本人に戦争を止めるよう迫ったのです。

    しかし『対日心理戦争』であり地震兵器は存在しませんから
    現実にはこれを落としたんですよ。

    ↓(新型爆弾を広島へ投下)1945.08.06

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2017/12/2121:59:26

東日本大震災に関しては
政府関係者によって、米国から100兆円を要求されていたことがわかっております。
http:
//electronic-journal.seesaa.net/article/112214327.html
福田政権からの総理や政府の要人が
さっさと辞職したり、命を張ってこの要求を拒み続けたため
ついに切れた米国によって地震を起こされてしまったという政府関係者の話があります。
さらに、監視奴隷化社会を勧めてきた事も、『国民感情に背くから…』
と断った理由もあります。

核爆発による人工地震の場合、公的には何をもってその証拠としてるのか見ていきますと、

核実験検知を目的とするCTBT国際監視制度は、地震波、放射性核種、水中音波及び微気圧振動の
4つの監視技術を用います。
https
://www.jaea.go.jp/02/press2014/p15010901/

3.11ではこれら全て証拠となる現象が観測されています。


Ⅰ微気圧振動
これが気象庁の事務官が「自然地震とは違い」核実験では音波が観測されるとそれまで認めていた決定的な証拠ですが

3.11でもロシアと千葉の微気圧振動監視観測所で震源付近から発生した音波が観測されました。
http:
//oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1948.html

これは津波の上昇が原因とされましたが
もちろんその最も上昇した津波も通常のプレートの隆起による発生ではなく
海底の変動がないようなとこから急に津波がきりたって発生するという
専門家が一切説明できないものでした。
http:
//oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2529.html
(もちろん、水中爆発では切り立ちます
https:
//youtu.be/01bSehTIxs8)


Ⅱ水中音波
これもNOAAとかいう研究機関が観測してますね
http:
//quasimoto.exblog.jp/17336865


Ⅲ地震波
これは詳細には
①地震波形の形状の違い---見た目の違い
②mb:Ms
③Regional P/S Ratio
④P波初動極性
⑤P波複雑度
⑥Spectral Ratio、Third Moment of Frequency
で求めますが
http:
//www.cpdnp.jp/pdf/002-05-005.pdf

①の本震の連続地震波形では一回目のピークでは、確かに自然地震のように地震が起きてますが
https://youtu.be/XqP-mar25a4の5:37から
二回目のピークで「爆発音」が聞こえ、核爆発のように瞬間的に地震のピークが来ていることがわかります

②これはP波の初動、とピークを観測の対象としますが
図から爆発音の聞こえる二回目のピークの初動を観測してないので、あてになりません
③これも二回目の初動のピークが観測されないやり方なので、あてになりません
④これも一回目のピークの地震を対象とするだけですので、あてになりません
⑤これも一回目のピークばかりが対象となるだけです…

②③④⑤ともに
爆発以外の方法で誘発して、最初の地震のピークをつくり
そのあと核爆発すれば、これだけ誤魔化せてしまうんですよ

ちなみに一回目のピークの地震の誘発の様子と公的見解は
こちらの動画の3:38~6:45で
https://youtu.be/Z0YWOdzRkGUわかりますが
体感できないほどのスロークエイクでも
このように起こせばいつかは必ず大地震でも誘発されるとわかります

それで⑥は高周波が多くなるとのことですが
http:
//oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1948.html
もちろん東大でも観測されているし、気象庁の関係者も核実験によるものとそれまで認めていました


Ⅳ放射性核種
これもビキニの水爆実験で観測されたヘリウム3が見つかり
しかも原発から震源付近に飛ぶのはまずないです
http:
//oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2562.html

そしてこれらを考慮したうえで
極めつけは米国国家保障局のジムストーン氏による内部告発です
https://youtu.be/tLV2YAsFn9U

人工地震と言う証拠が揃っておりますね。しかし、いぜん日本政府は隠蔽に力を注いでおりますね。

ton********さん

2017/12/2119:19:27

バカが言ってるだけ 人工地震であんな大きな地震がおこせるわけ無い。

sti********さん

編集あり2017/12/2101:45:24

東日本大震災は
アメリカとイスラエルによる人工地震らしいですね。

それと、エレクトロニックハラスメントと呼ばれる軍事技術が国民に使用されています。これから日本人はパソコンやスマホ、テレビ、他にも周りにある全ての電子機器AIによって国側から強制的に精神や感情、体調などをマインドコントロールされて生きていくようになります。また、病気を意図的に作る事も可能で、ガン、認知症、脳梗塞、精神病などを発症させて、反米や反安倍政権は排除されいきます。高齢者や生活保護受給者、ネット、ゲーム依存症なども対象になっています。同時に歯に0.5㍉チップを無断で埋める政策も、裏で行われています。監視は全国民を対象として、一語一句、細かい動きから生活パターン、目、顔、仕草、脳波、生体、家族関係、友人関係、職場関係、恋人関係なども手持ちのスマホやパソコンから情報を収集されています。
家の中の様子や会話などは公安警察や防衛省陸上自衛隊に知らぬ内に覗かれて録画、録音されています。ネットの閲覧や、通話、LINE、動画、写真、録音、メモなども国側に情報収集されて保存されています。

安倍内閣が監視大国を作ったせいですね。安倍、菅、麻生、この3人の政治家のせいで、国民のプライバシーと人権が剥奪されてしまいましたね。

自衛隊明記と言いますが、憲法改正は権力に歯止めが効かなくなり、独裁社会の本格始動となります。

vix********さん

2017/12/2023:06:43

人工地震ですよ。
米国は60年以上前からプロジェクトシールと言う、
断層に爆弾をしかけて大地震を誘発する研究をしていますし、
地震が人工的に起こせるというのは軍事的に見て世界の常識です。
第二次世界大戦戦時中に名古屋で大きな地震があり、翌日に米軍のB29が上空から
「地震の次は何をお見舞いしましょうか?」と書いたビラを大量に
ばら撒かれたと当時の何人もの人が証言しているので、現在では人工地震の技術は更に進歩していると考えるのが妥当ですね。

犠牲者がたくさんいるので、公の場できちんと議論され、なぜその様な疑惑が出ているのか、疑惑を一つ一つ徹底的に議論し、真実を解明する必要がありますね。

犠牲者の方々の為にも疑惑をうやむやに否定するのではなく、きちんと議論され、真実が解明されなくてはダメですね。

元NSAのジムストーン氏も、最近内部告発されてますね。

自然地震だと言う、改竄されたうその根拠を並べて否定の回答ばかりしている奴がいますが、我々の間では工作員との認識ですから相手にしないようにしましょう。

sam********さん

2017/12/2019:44:05

人工地震100%ですね。