ここから本文です

ハテハテクンさぁ~ん!教えて下さらない? 「好奇心は猫を殺す」諺を出して女性...

おほほ。さん

2017/12/2020:46:46

ハテハテクンさぁ~ん!教えて下さらない?
「好奇心は猫を殺す」諺を出して女性ユーザーに助言なさいましたでしょう?
あれ、何故「石川五右衛門」の名を出されたので御座いましょう?

ワタクシね、今の今まで「好奇心が猫を殺す」・・・人間が都市開発等をする事に依って 排水管でひっそり隠れていた子猫が死んでしまう、って思っていたので御座いますのよ。
やぁ~ね~ (>_<)ワタクシったら・・・おほほ。。
あの諺は 好奇心旺盛な猫がその好奇心故に自爆する、って意味でしたのね。ワタクシ知りませんでしたわ。

貴男様は女性ユーザーに「石川五右衛門」と言う実名らしき名前を挙げて、一体何を教えて差上げたかったので御座いますか?

女性ユーザーの好奇心が石川五右衛門さんの知恵活動を邪魔しますよ、と言ってあげたかったので御座いましょうか?

それともその実名を知る事に依って 女性ユーザー自身が知恵活動出来なくなりますよ、と言ってあげたかったので御座いましょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2017/12/2021:03:32

>貴男様は女性ユーザーに「石川五右衛門」と言う実名らしき名前を挙げて、一体何を教えて差上げたかったので御座いますか?

>女性ユーザーの好奇心が石川五右衛門さんの知恵活動を邪魔しますよ、と言ってあげたかったので御座いましょうか?

>それともその実名を知る事に依って 女性ユーザー自身が知恵活動出来なくなりますよ、と言ってあげたかったので御座いましょうか?

好奇心が猫を殺すことを教えたかったのですよ。
猫だけじゃない、河馬も殺すかもしれません。

• 質問者

おほほ。さん

2017/12/2021:18:50

まぁー!!

早速 来て下さいまして感謝致しますわ。でもね ワタクシ 頭が悪う御座いまして・・

もう少し具体的に教えて下さらないかしら?
    それと・・ワタクシ、タイピングが遅い事も重ねてお願いしておきますわ。

その猫の諺では「自爆しますよ」と言う意味ですわね。そして河馬も殺すと言う事は 巻き添えを食う人もいる、と言う意味ですわよね。

一体 あの場合は河馬に当る人は「石川五右衛門」さんなのでしょうか?

知恵袋における「死亡」とは何で御座いましょう?
    そのニックネームで投稿出来なくなる と言う意味でしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/21 21:22:54

回答有り難う御座いました!

此の会場に来られた他の皆様にも 深く御礼申し上げます。