ここから本文です

自分は、そこそこ収入があるはずなのに、職場の同僚に借金をし、贅沢な食事や、高...

マリンブルー城攻めさん

2017/12/2021:39:33

自分は、そこそこ収入があるはずなのに、職場の同僚に借金をし、贅沢な食事や、高級ブランドで購入した商品などを、インスタに投稿している女、どう思いますか?

しかも、借金をなかなか返しません。

例えば、20日に返すと約束しても、自分から返済に来ることはなく、ばたばたしてて会えなかった、25日に返すねとか、最悪、欠勤します。

人としてクズですよね?

殺意すら覚えるほど、ムカつくのですが、制裁する方法はありますか?

今やっているのは、この女の借金癖を片っ端から言いふらす、また、貸してる人に協力し、悪魔のようにしつこく督促し続けることをしています。

ほかに何かありますか?

最終手段としては、風俗店経営者に知り合いがいますので、沈めることも可能ですが、ブスなので、引き受けてくれるかどうか?

閲覧数:
96
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/12/2410:48:28

貸す方も貸す方でしょうか。
私は、年齢の割には収入は低いと自覚が
あるので「黒字体質」を心がけています。

「赤字体質」の人は、収入など関係なく
次々と借金、浪費を重ねると思います。

30分くらいなら無料で相談に乗る弁護士
も多くいますので、あくまでも「法的な」
解決策で攻めるのがいいと思いますよ。

言いふらしたり、風俗勤務にさせたりすれば
あなたの立場が危うくなるかもしれませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2017/12/2609:50:00

だいたいそうゆうやつは「ボーナスがいついつだから」「オークション売買のお金がいついつ入るから」などと言う割に返さないですよね。
2ヶ月も待ってやってるのにコンビニ弁当食って缶コーヒー飲んでるの見ると腹が立つ。
水道水飲んでおにぎり作ってこいよ!
会社の同僚だったのでくそ忙しい時に何度か休んでそいつに「金無くてきついからバイトしていた」と言ったら私と上司が普通の会話をしているときに気になってずーっとチラチラ見ていました。
休んだ理由と借金の話でもしてるのか気になってるみたいでした。
それから少しずつ返すようになりましたね。
もう二度と貸さないつもりです。

pap********さん

2017/12/2410:47:31

『ムカつくのですが、制裁する方法はありますか?』

※とりあえず集金されて、二度と貸されないことでしょう。

ちなみに、しばらくすれば誰も貸さなくなるでしょうから、その頃を見計らい金回りがよく、貸してもよいくらいの話をされて、お金を見せながら毎回のらりくらりをしてあげればよいでしょう。

fuj********さん

2017/12/2410:39:58

インスタ、ツイッター、SNSというのは別名、バカ発見器とも言います

基本的にあんなものをやる人にまともな人はいません

人間的にご臨終というレベルの人がやるものです

B-51さん

2017/12/2118:35:08

単純に金遣いが荒いから収入を超える出費をしているってだけのことでしょう。
普通に貸さなければいいだけでは?