ここから本文です

ものもらいについてです。

chi********さん

2017/12/2023:14:39

ものもらいについてです。

恐らく霰粒腫の方です。

昨日はコンタクトをしており、昼過ぎぐらいからなにやら目の調子が悪く目薬を沢山さしても状態が良くならず、目をよくみてみると白ニキビの様なものがまつげのきわにできていました。
家に帰って即座にコンタクトを外し眼鏡を付けて昨晩は目を治す為湯に浸かりながら目にタオルにお湯をかけて20分ぐらい目元を温めて(タオルは何度もお湯に付け直しました) しっかり目の周りは化粧落としでラメを落として新しいコットンで霰粒腫が出来ていた部分も軽く拭いて今朝目を見てみると白いニキビの様なものは消えており、あれほぼ治ったのかなと思って出かけて帰ってきた後はあまり目の様子は見てませんでした。
先程お風呂に行き昨日と同じ蒸しタオルをして目を確認すると別の所に霰粒腫のできかけの様なものを見つけました(昨日同様左目) 昨日の様に白く大きい感じではありませんでしたが上と下で霰粒腫が新たに出来かけているのかなと心配です。
今日は眼鏡をしており、目も擦っていません。
もしかしたら今朝ビューラーを使ったのが原因かなと思っております;;

再発はよくあると書いてあったのですが、こんなにもすぐなるものですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2017/12/2723:22:25

そこまで必死に治さなくても、良いですし
お風呂のお湯って、衛生的などうかと思います
アイボンなんかで、充分ですし。
ものもらいでも、コンタクトは大丈夫ですよ
私は、毎月のように出来ます
先月は、久しぶりに本格的なものもらいが出来ましたから。
白いできものが、こすって取れただけですよ
コットンで拭かなくても良かったのに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる