離婚後の生活費について こんにちは 離婚後の生活費について質問です。 詳しい方いらっしゃれば教えていただきたいです。 私の知り合いが夫と10年以上に渡る不仲です。

法律相談501閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

1

>不仲、ということだけで離婚をしてしまうと、 > 知人は一切生活費がもらえなくなってしまうのでしょうか? どんな理由で離婚しても、離婚後は生活費なんてもらえないですよ。 専業主婦であれば、離婚後は寝る間もおしんで パートするしかないですね。

1人がナイス!しています

0

離婚をして生活費を貰うというのは無理でしょう。 何歳の方かはわかりませんが、ずっと主婦だったからといってなぜ自力で働くことができないのですか? 主婦の力が発揮できる仕事もたくさんあると思います。