ここから本文です

米ソのジェット戦闘機同士の対戦は朝鮮戦争が最初で最後ですか?局所的な戦闘なら...

yn2********さん

2017/12/2100:30:33

米ソのジェット戦闘機同士の対戦は朝鮮戦争が最初で最後ですか?局所的な戦闘なら中東戦争やイランイラク戦争でも米ソの代理戦争はありましたか?

閲覧数:
122
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p0t********さん

2017/12/2214:52:48

一番新しいのは2年前の2015年11月24日に、トルコ空軍のF-16が領空を侵犯したロシア空軍のSu-24を撃墜した事件があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/2116:22:22

コソボ紛争では
1999年5月4日の夜、アメリカ空軍所属のF-16CJがMiG-29をAIM-120で1機撃墜していますね。

khu********さん

2017/12/2109:35:27

公表されている戦闘では、湾岸戦争が最後でしょうね。
全てが公開されているわけではないので、実際はその後も有ったかもしれません。

イラン空軍に導入されたアメリカ製の軍用機(F-14)の戦闘と歴史については、下記を参考にして下さい。
http://blog.livedoor.jp/sky_defence/archives/45137027.html

lgf********さん

2017/12/2103:04:58

ベトナム戦争って聞いたことないかな。

ron********さん

編集あり2017/12/2416:32:13

中華民国の博物館に
誇らしげに
サイドワインダーが飾ってある
(世界最初の空対空キル!)

Scullさん

2017/12/2101:49:30

他にはベトナム戦争でもあったはずです。