ここから本文です

生後3ヶ月と3日

mai********さん

2017/12/2105:10:00

生後3ヶ月と3日

服のサイズが80で丁度いいです
手は少し長いので折っていますが身丈がジャストです。

生まれた時4077とビッグベビーでしたが
同じ大きな赤ちゃんをお育てのお母さん
服のサイズ3ヶ月の頃どうでしたか?

閲覧数:
772
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2017/12/2222:31:27

産まれた時は3675で大きめでした(*ˊ˘ˋ*)♪
生後1ヶ月で50~60はサイズアウトしてしまい
生後3ヶ月ではものによっては70でしたが基本的に80を着せていたような気がします
抱っこしたときに70だと股下のボタンがはじけてしまっていました
80だと長く着れていて
7ヶ月~8ヶ月くらいまでは着ていたと思います
現在1才半2ヶ月なんですが
上は90ものによっては100を着せています
息子は胴長なもので…
90だと短かったり
肩幅がガッチリしているため
少し大きめを着せています
腕をまくってあげたりなどしてます
ズボンは80~90を履かせています

質問した人からのコメント

2017/12/22 23:06:58

同じような状況でしたので選ばさせて頂きました!
うちのところは大きすぎなのかと心配していましたが同じサイズの方もいてるのだと安心しました皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m64********さん

2017/12/2222:39:56

産まれたとき3614gでした。
3ヶ月の頃…60か70だったと思います。
6ヶ月頃からは80着せてます。
着せにくいので大き目を着せてるだけで、実際の身長は75cm無いくらいです。

太ももが異様にデカイので、かぼちゃパンツ?とか太もも付近にゴムがついているものや、ストレッチ素材じゃないズボンとかは履けません(笑)

現在10ヶ月で最後に測った時は9ヶ月半くらいの時9800g超えてました。
子供の従姉妹が同じ産まれ月で一歳年上なのに、体重が同じです(笑)
正直重くて抱っこがツライです(笑)

3ヶ月で80サイズとは!
将来有望です(≧∀≦)

ni2********さん

編集あり2017/12/2109:42:29

産まれたときは3140gで、3ヶ月前半の頃は70でした。
後半〜4ヶ月のときの検診でも8000gを超えてたので、服によってはキツそうなものもあり80にしました。
11ヶ月現在、9200gほどで基本80ですが、たまに90なんかも着せてます。