ここから本文です

2018aprilia RSV4RF の購入を検討しております ホームコースのワインディング専...

kei********さん

2017/12/2111:35:03

2018aprilia RSV4RF の購入を検討しております
ホームコースのワインディング専用機として使おうと思っているのですが…

先輩に相談した所 RSV4RF はエンジンが弱いから

止めてBMWS1000RRの方が良いと言われました

自分自身は国産のバイク車歴は大まかに大型バイクだと
V-MAX1200~ZZR1100・CBR1100XX・ZX-9R・YZF-R1・
TL1000R・GSX-R750・ZZR1400・CBR600RR等…

この中ではGSX-R750以外は自分には合いませんでした

海外【現在所有を除く】
aprilia RS250・BMW C600Sport・DUCATI1199R売却済みの車両
この中で現在所有のaprilia RSV1000Mille-SPは
20年内近く所有しており売る気は無いですが
流石に直しながらの現状維持が精一杯で
一級品の戦闘力と言うには程遠い物があります

BMW S1000RRが試乗程度ですが
素晴らしいのも分かります 他の方や世間の評価も高いです

しかし自分としては
一番古くから所有しているapriliaRSV1000M-illeSPと
一番長く所有していたaprilia RS250
そして友達に借りて遊んだaprilia RS50等…

言うほど壊れませんしaprilia と言うメーカーの
ロングスイングアームから来るコーナーでの踏ん張りや
車体のディメンション やプロのフレームメーカーとしての綺麗なフレームや
独特のハンドリングに惚れ込んでいて

初期型aprilia RSV4ファクトリーしか試乗した事がありませんけど
最新型の2018aprilia RSV4RFに大変興味があります

そこで相談なのですが…

来年BMW S1000RRの新型を見てから決めようとは思うのですが

aprilia RSV4RFを所有の方は
ワインディング専用機としてお勧め出来ますでしょうか?
エンジンは弱いですか?

先輩にはaprilia RS250とRSV4RF は別と言われました

BMW S1000RRにした方が良いでしょうか?
どちらも初期型を試乗した自分の経験ではaprilia の方が好みでした
何卒ご教示の程 宜しくお願い致します

現在ツーリング用バイクと下駄に使っているバイク
そして遊び用のバイクがありますので
他の用途には殆ど使いません

あくまでもワインディング専用機としての使用目的です

閲覧数:
1,042
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2017/12/2323:14:50

どのレベルのワインディングなのかはわかりませんが峠レベルの事ならs1000rrのほうが楽しいと思います。
逆にサーキットでワインディングとかコーナーを楽しむならRSV4RFを推しますねぇ自分は。
メンテナンスも国産SSと変わらないレベルですねぇ。エンジンも特に不調なしでしたし。まぁいうて5000kmくらいのエンジンの話ですのでそれ以上はわかりません。

  • 質問者

    kei********さん

    2017/12/2402:59:06

    ですよねぇ(⌒∇⌒)
    後輩が数人aprilia2013RSV4Factory-APRC-ABSを乗って居て
    https://blogs.yahoo.co.jp/keikocookingchicken/32463255.html

    かなり距離も走るんですが…ノートラブルで
    RSV4RFになってからエンジンが弱いのかな~と思っていましたが
    少し安心しました。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2017/12/28 02:18:01

来年は春からMV AGUSTA F4RCで遊んで
直列4気筒が2台も要らないので単純にV4が良いかなと

車両的にもやはりど~してもaprilia が好きなので
RSV4RF な方向で考える事にしました

取り敢えず最新のRSV4RF を試乗してから決めます

皆様ありがとうございました

和洋中ぱすた居酒屋KEIKO Cooking chicken代表 土橋竜也

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2017/12/2323:49:04

油冷のGSX-R750
楽しいです
これに しましょう

chr********さん

2017/12/2120:49:32

ただただ羨ましいです…
自分はポンコツのZZRを維持するのが精一杯です(^_^;)