ID非公開

2017/12/21 12:17

66回答

彼氏の浮気を許す、その後

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者

2017/12/25 12:26

回答ありがとうございます。 やはり、許すべきではないのですね。一度したら再びしてしまうのが一般的ですかね… どうしてこんなに執着しているのか、自分でもわかりません。 私にとって彼は本当に素敵な人でしたが、彼にとっては替えのきく存在なのだろうと理解しました。 離れて冷静になった方がいいですね。

その他の回答(5件)

0

浮気男は治らんよ。 このままズルズル付き合っていても捨てられる可能性の方が高いから、相手の男を捨てた方が良いかと。それが出来なければ、行くとこまで行ってスタボロになってください。それが嫌なら決断することをお勧めします。 会う約束を1回でもドタキャンされた時点で貴女が彼をキッチリ締め上げることが出来たなら、やり直すチャンスはあったかもしれないけれど、ここまで来たら相手の彼の思う壺だと私は思いますよ。彼に「次はない」とは告げずに、バッサリ切った方が良かったと思いますけどね。 分かるけどね、好きだから許しちゃうことって。でも、こんな事されて悔しくないですか?今の貴女って彼に依存しているだけだから。彼の言うことなら何でも許しちゃうんでしょ?それってDV被害者と加害者の関係にソックリ。自分は意識していないかも知れないけど「彼なしでは生きていけない。」って感じていると思うから。 こうなると本当に離れなきゃいけない。 でもね、他の方も書かれているように私たちがギャンギャン吠えても、今の貴女には響かないと思います。客観視できないし、静観なんて出来ないだろうし。だからまあ、最初の方に書いた様に行くところまで行ってズタボロになるしかないでしょうね。 このズタボロ経験が次のステップには繋がると思います。が、私はこのクソ外人は捨てた方が貴女の為と思いますよ。

ID非公開

質問者

2017/12/25 12:33

回答ありがとうございます。 こんなことされて悔しいです。大切にされてないと気づいたときに離れるべきでした。 たしかに今までDV被害者の気持ちがわかりませんでしたが、好きだからこそ許してしまう気持ちがわかりました。それだけひどい状況にいることも理解しました。 こんなことで毎日ストレス溜めている時間が勿体無いですよね。 母や友人からも、もっと大事にしてもらえる人を見つけてほしいと言われます。 大事に思っていたら行動に出ますよね… 彼と終わらせようと思います。 wallacepugさんにズバッと言って頂き、冷静になれました。ありがとうございました。

0

あなたが、浮気した彼に対して反省したり、自分を改めたりする必要はないと思います。 原因は自分にあると思えばラクですが、彼は浮気したかったから浮気しただけでは。 その考え方だと彼の思うツボまっしぐらです。 浮気がバレて言い訳したり、文面からの彼の発言とか見てると、ここから彼と対等に交際することは難しいんじゃないかと思います。 自分を愛しているなら、全部許して忘れて欲しい、とか、どんだけ自分勝手で都合の良い言葉なんでしょう。 彼にとって都合の良い女になりかねない。 これからあなたが彼より下手になり続けるなんて、耐えられますか? その彼と一緒に居続ける理由はなんでしょうか。 本当に彼のことが好きですか? そういう彼と一緒にいる自分を客観的にみて、そんな自分のことは好きになれますか? 厳しいですが、甘い!と思います。 ご自分のこと、もっと大事にしてください。

ID非公開

質問者

2017/12/25 20:42

回答ありがとうございます。 結局約束した彼女と別れを告げる予定は伸びに伸び、電話をしても連絡がつかないみたいです。(スクショを送られましたが、本当かどうかは定かではありませんが) その後もやはり彼から大切にされているとは思えず、都合のいい彼女なんだろうと思います。 恥ずかしいですが、彼との出会いは私にとって運命的なものを感じていました。付き合って3ヶ月目で海外旅行に行ったり、順調でした。すごい楽しい日々だったので、この思い出がいつまでも忘れられないから執着しているのかなと思います。 でも今の自分のことを客観的に見て、こんな扱いを受け、毎日泣いている自分のことは好きになれません。 母や、友達が言うように自分のことをもっと大切にしたいと思います。 自分のことを愛し、大切にしてくれる人に出会うために自分磨きして行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

0

とても大変な出来事に巻き込まれたようですね・・・お察しします。 とにかく、質問者さんが大きな勘違いをしていると思うのは・・・ 浮気をした相手の言い分に合わせて自分を変えていこうとしていることです。 やりとりをしている文面から感じ取れるのは・・・ 「放っておいたのに好きだって付いてくる女がいるから、こんなに都合の良いことはない」 と、相手は思っていてもおかしくはないです。 そんな人に「自分に非があった」と猛省するのは、さらに質問者さんを苦しめる結果になりかねません。 そして大抵の場合、やましい異性の言うセリフは・・・ 「自分を好きなら信じて」 これに限ります。 なので、話し合い後のLINEで判断してもいいですが・・・ 「私から相手にLINEさせて」と言ってみるのも良いかも知れません。 もしそれがOKなら、好き放題メッセージを送ればいいですし・・・ 「それは困る」と言うのであれば、やっぱりまだつながろうとしているのかな?と考えてしまいますよね。 いずれにしろ質問者さんはその相手が好きすぎて、周りや自分の幸せについて見えていないように感じます。 そして、今私たちが言っているアドバイスは、彼に夢中な現時点では効果が薄いと思います。 それでも、なるべく噛み締めて欲しいと思っています。

0

一度する人間を許すと、治らない。 まずは、浮気は文化だから、彼はなおらんよ。 それでもよいなら、ご髄いに。