ここから本文です

フィギュアスケートの羽生結弦さん、アイスショーへの出演についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2117:01:14

フィギュアスケートの羽生結弦さん、アイスショーへの出演についてです。

来年のSTARS ON ICE JAPANへ出演されると思いますか?
よろしくお願いします!

補足STARS ON ICE JAPANは、3月に公演のようです。

閲覧数:
5,020
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/12/2209:19:22

羽生さんはオリンピックの後、3月21日〜25日の世界選手権(イタリアミラノ)にも出場すると思われます。その1週間後のスターズオンアイスにあえて出るかなぁ〜。パトリックやハビエル(今期でで引退か?)ネイサン(若手)は出演するみたいですが…

ここ近年は足の怪我が絶えないので、私の予想では過密スケジュールを避ける気がしますね。コンディションがよければ日本ファンへの五輪後挨拶として何らかのアイスショーには出たいでしょうけど、それなら第1にファンタジーオンアイスと仙台でのトゥギャザーオンアイス第2弾(やってくれるかな?)を選ぶと思います。

ちなみに2014ソチ金メダル後は
4/3名古屋スケートフェスティバル
4/5〜6世界フィギュア2014大阪エキシビション
4/7〜9スーパースターズオンアイス(札幌)
4/11〜13スターズオンアイス(東京)
4-16〜18スターズオンアイス(名古屋)
4/19〜20スターズオンアイス(大阪)
5/10〜11プリンスアイスワールド(八戸)
6/7〜8ファンタジーオンアイス(幕張)
6/13〜14トゥギャザーオンアイス(仙台)
6/21〜22べっぷフィギュアスケートエキシビション(別府)
6/27〜29ドリームオンアイス(新横浜)
7/5〜6ファンタジーオンアイス(富山)
7/12〜13ファンタジーオンアイス(新潟)

と、全国各地たくさんのショーにお礼参りのごとく出演したため、オーサーが羽生さんの体を心配していました(^_^;)
当時とは状況が違うので2018年は出演するショーを厳選すると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/25 20:52:17

皆様、ありがとうございました❣️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

auj********さん

2017/12/2212:05:15

STARS ON ICE を企画しているIMGの所属でもないし、
もともと、SOIにはあまり積極的に参加はしてきませんでした。
(SOIは本来、北米選手中心)

ソチ五輪のあとは、応援に対する感謝の意味を込めて、
SOIを含め、かなり多くのショーに参加しましたが、
そのせいで持病の腰痛を悪化させ、翌シーズンに響いてしまいました。

今回は特に、怪我をしている足の問題もあり、
試合には出場したとしても、怪我が完治しているとも
いいきれませんし、
ショー出演に関してはあまり無理をしない可能性のほうが
高いように思います。

tot********さん

2017/12/2117:28:16

怪我の状態次第だと思います。

アイスショーには、少しでも怪我がある場合無理して出ることはしません。