ここから本文です

お金に余裕できたのでカスタムするか乗り換えるか迷っています、バリオス1型をい...

chi********さん

2017/12/2119:07:33

お金に余裕できたのでカスタムするか乗り換えるか迷っています、バリオス1型をいま所持しております、攻めた走り方をした時にハンドルのブレとかがひどくタイヤも10年ものでしたのでカスタムしようか迷っています、

まずタイヤs21.スタビライザー.ステアリングダンパー,などつけようと思っています、それか旧cbr250rrに乗り換えを考えております仮に乗り換えたとして性能の差を感じることはありますか?もし自分だったらどのようにしますか?

補足まず1番は自分次第ていうのもよく分かってます、ただ単にお金が出来たのでどのようにしたらいいか聞きたいだけです。

閲覧数:
196
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f05********さん

2017/12/2119:14:17

どれも古い車種なので、カスタムをしていくには少々勿体ない気がします。
エンジン関係が故障したときや、その他の消耗品など交換して修理するのが不可能だからです。
特にバリオスは…
またCBR250RRも同様に少しずつ難しくなってきてるそうです。
それなら、現行に近いものを購入してそれをカスタムしていく方が後々のことを考えると長く乗れると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2017/12/2813:19:05

カスタムはこだわりだすとキリがないですからねー。
余裕が出たというのがどれくらいかはわからないですけど、自分だったら乗り換えるかな。

とりあえず買い取りの見積もり取っていくらくらいになるかどうかを聞いてからそれも踏まえて。
帰らないなんて噂も聞きますが、以前バイクパッションってところで査定をお願いしたらサクッと帰ってくれましたし。

pop********さん

2017/12/2609:04:01

何だかバリオスの質問だと解答になっていない批判が大半で切なくなりますね。
馬鹿ばっかです。
バリオスですが、フロントフォークのオイル粘度を少し上げてみて下さい。
もちろんタイヤは新品に交換して。

chi********さん

2017/12/2512:56:15

250ならVTR買いますね。
古いバイクより新しいのが良いと思いますよ。

sup********さん

2017/12/2511:33:53

なぜわざわざそんなに古い中型車になさるおですか?

バイクの乗りやすさだけでいえば間違いなく現行大型車の方が初心者にとっても上級者にとってもプロにとっても乗りやすいです。

今の大型車ならどれも電子制御が満載で、
例えば
・電子制御サスペンション
・電子制御トラクションコントロール
・電子制御ウィーリーコントロール
・電子制御ローンチコントロール
・電子制御ステアリングダンパー
・電子制御クイックシフター(オートシフトアップ)
・電子制御ブリッピング(オートシフトダウン)

等のおかげで適当にスロットルを全開にしても事故することはまずないです。

その一方で、中型クラスには上記のどれもついていないでしょうから、腕がものをいう世界になってきます。特に、古いバイクである本物のCBR250RRなんかは、腕でカバーする部分が多いです。
ライダーのミスは大型バイクであればバイクが補正して対応してくれますが、電子制御のない中型車はライダーのミスが命取りとなりますね。

初心者さん(=プロライダーでない)であれば、エンストしにくい大型車の方が取っ付き易いですし、安全を買う意味で大型をお勧めします。

わざわざ安価な中型を勧める人もいますが、やはり命は大事だと思います。
よく考えてご購入なさってくださいね。

(ちなみに、本家CBR250RRは極めて優れた名車だというのは私も賛成ですし、現行250のどれよりも間違いなく素晴らしいことに違いはありません。ただ、本気で走るのであれば、プロライダー養成所にでも行って訓練する方が良いです。)

fur********さん

2017/12/2219:52:23

たぶんタイヤ交換で直ると思いますよ。

ステダンもスタビライザーも必要ないでしょう。

バリオスを大事に乗ってください。