ここから本文です

声優志望の高1です。 私は、声優をめざしていて、アイムエンタープライズには入...

mok********さん

2017/12/2121:40:34

声優志望の高1です。
私は、声優をめざしていて、アイムエンタープライズには入りたいと思っています。その為に日ナレに入りたく、バイトでお金を貯めています。
日ナレからアイムエンタープライズにあがれればと
思っ

ていますが、専門学校でアイムエンタープライズに行けるところはありますか?
調べてみた所少なく全然ヒットしませんでした。
回答お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_x********さん

2017/12/2600:20:08

この専門学校に通って良い成績だからアイムに行けるとか、日ナレに入って努力したから所属出来るという問題じゃありません。あなたという人のタレント性、声優として有望かどうか、それをアイムにいるプロが判断して決めることです。
あなたという人をアイムエンタープライズが欲しい、他の事務所に取られたくないと考えるなら、専門学校卒だろうが所属させてくれると思います。(専門学校卒の場合は様子見で短期間養成所に回されるかもしれませんが)声優を多数輩出したようなインチキでない専門学校卒ならあなたの才能次第ですがチャンスはあります。

逆に言えば、才能や将来性がなければ専門学校・養成所の成績が優秀だろうが、台本が上手く読めようが、そんなことは全く関係なく声優にはなれません。その辺が芸能界の恐ろしいところです。

そんなリスキーな道を歩もうとしているのですから、声優にならない限り学歴として全く評価されない専門学校に進むよりも、きちんと就職をした上で、あるいは大学や手に食のつく専門学校に進学した上で日ナレに通う方が賢い選択かと思います。

因みに声優として活躍されるような方は大抵養成所を1年とか短期間で終わらせています。あまりずるずる引き摺らないように、見切りをきちんとつけることも大事です。でないと養成所の卵食い商法の餌食になるだけです。

• 質問者

mok********さん

2017/12/2819:39:33

すみません、専門学校には、オーディションで受けられる事務所と受けられない事務所があるので、アイムエンタープライズのオーディションを受けられる専門学校は知っていますかという質問でした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2017/12/2518:20:06

専門からはほぼ確実に行けません。
専門学校に枠があることにはあるんですがアイムが取ってるのあまり見ないので…
そもそもアイムは日ナレ上がりが基本です、貴方みたいなアイム志望を大量に抱えてお金儲けしているので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tyo********さん

2017/12/2412:36:02

質問者さんは、
アイムに所属したいから
日ナレに行くためにお金を貯めている
なら、専門を考えなくて良いと思いますが
専門からアイムは日ナレからアイムより
狭き門な気がします。

バイトはお金を貯める意味もありますが
人間観察も出来る場所でもあると思います
役作りで悩んだとき、バイトで出会った
あの人を参考に膨らませばいいかもとか
出来るのではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2017/12/2311:26:55

あるにはありますが、養成所に比べ元々の枠が少ないですしわざわざ選ぶこともないとは思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる